お見舞い | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

18年来の友人のお見舞いに行ってきました。


そんなに長くなるんだぁ。

一昨年のお正月あけくらいに

体調が悪いからびわきゅうを当ててほしいと連絡がありました。

(多分、相当つらかったはず…。)


その時は義母の看病でコロナに感染して

しまっていたので

しばらくは出来ないなぁ。

とお返事。


そのうちに入院したと連絡があり、

それから音信不通に。


ご家族の連絡先も知らず、

入院先もわからず。


どうしたものかと。

色々想像したりして。


それが1週間くらい前に

共通の知人より連絡があって

お見舞いに行けることになりました。照れ


一年半ぶりに会うことができました。

オシャレだった彼女は

髪の毛も白髪のまま(当たり前だけど)

それでも私のことはわかってくれて

お話しもできましたニコニコ


それまでのことをお嬢さんから伺って

壮絶だったこと。

少し前までは 看取りを覚悟していたことなどを

伺って

今回こうやって会えたことに感謝しかないです。


友人と言っても20歳も年上です。

たくさんのことを教えていただきました。


穏やかな顔で

いつも通りの優しい口調。

時々、辻褄が合わないけど

こうして顔を見れて安心しました。


今度は共通の仲間を連れて

また来ます照れ