富士山を満喫 | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は富士山を見たいという

友人のリクエストでの旅。



生憎のお天気で、全貌を見ることは叶わず。

それでも毎回見るたびに違う姿を見せてくれました。


少しお天気が回復した合間に

五号目まで行ってきました。


ここまできたのは10年以上前だったかなぁ。


この日は富士山登山の

予約と有料化の初日だったので

取材のクルーがたくさんでした。



こちらは5号目からの風景ですが、よく映ってないなぁ。

やっぱり実際に見るのがいいですね笑い泣き



こちらは富士山山頂にあった

気象観測所。


役目を終えた後はこちらで展示されています。


山頂に建てるまでの苦労が、ドキュメントになっており、

また山頂の寒さを体感できます。


そのあと、すぐそばの

ふじさんミュージアムで

(閉館ギリギリでした💦)


山頂まで登る体験?(シュミレーション)ができるのでお天気が悪くても

なんだか満足な1日でした♪



もっとゆっくり見たかったなぁ。

また来ることになりそうです爆笑