一晩明けて | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

久々に怒り💢を覚えた。

相手に対しては冷静に対応した(つもり笑い


1日に二つもあって

しかもとても良い1日だったと思っていた夕方と夜にだ。


2件続いた事もあり

いささか自分を反省した。


私が何かした?


結論は

今朝のモーニングノートで書き殴って出ました。

(今現在の気持ち)

伝えたいことは我慢せずに伝えてOK。

自分の中の負の気持ち(イライラなど)は

私にそれを処理できるだけの

器がまだないんだなぁ。


というところになりました照れ


やっぱりおかしいと思ったことは

伝えないと私もモヤモヤするしね〜。


会社員時代はズバズバ言いたいことをガンガン言ってきた私。

まぁ、組織だし、その世界の中で洗脳されて

物事も会社の定規で処理するようにずっと訓練されていたわけだから、

今、考えれば

それが正義だと思い込んで

あれだけズバズバ言えていたんだろうなぁ。


それが1人。

個人になって

ここまでくるのに随分と時間がかかってしまった。


でも今の自分に満足しているし、

(まだまだだけどね)

自分の選択は間違っていなかったと思えていることに

感謝だなぁ。


私の周りが私を育ててくれているんだなぁ。

気づかせてくれているんだなぁ。


昨日は楽しい1日だったのに笑い泣き

夕方からのその2件でいい勉強をさせてもらいました。


一晩明けて

私はまた少し成長しましたよーキラキラキラキラ