少しずつわかってきた | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

自分でやります❗️って

言ったことだけど、なかなか進まない現実。


そのことに追いまくられて

辛かった9月まで。


諦めたわけではないけれど、

そんな風に進めたくなかった。


言い訳とか

覚悟がないとか

言われるけど

それならそれで良いと思えるようになりました。


確かに期間を決めてガムシャラにやることも

大切だとは思うけど

ガムシャラには会社員時代やってきて

疲れちゃったんだよね。アセアセ

正直に言うとね。



心から良いと思ったものを伝えること。

もっと良いものがあれば

そちらに更新されます。


それが本当だと思うから。


だって一度しか無い人生だから。

自分の心と違うことが苦しかったから

体を壊して

そして退職したのだから。


自分の心に素直になることが一番大切。

そしてそれからの使命だから。


こんなわたしにもお役に立てることはあるんだよ。


信頼してもらって

助けてもらって、

無理に売上あげたり

説得することが嫌だから

今があるんです。


人も好きだし、接客も好きだけど

無理強いは好きじゃない。

だって縁があった方ばかりだから

一生のお付き合いをしたいんだなぁ。


そうじゃなかった方は

ほうら知らないうちに離れていく。


振り返るとそんなもの。

それでもふらっと

戻ってきたりもするのです。


そんなことが楽しい照れ