こんにちは黄色い花
ルノルマンカード大好きハート
にこですあしあと







下矢印この記事に…(笑)









下の子どもは私の鏡のようなもの。
良いも悪いも見せつけてくれる。
子どもを見ていると『自分の中の痛い部分』をチクチク刺される。
ナリくんのこの記事に書かれている事は、いつも子どもに対して感じていた事。






言っていることは分かるけど、じゃあ自分はどうなのよ。
人の事色々と言うけど、自分、出来てないよね。
自分の正義を通すのは良くないんじゃないの?
先ずは自分の事どうにかしなよ。






あー痛い!
いつも子どもに言う言葉が自分に刺さる。
じゃあ言ってる自分は出来ているのか?

どの口が言っとるんじゃ、ボケー!

そんな感じだ…チーンDASH!







いまだに子育てで、悩みはしないけど「どうしたものか…汗」と思うことはある。
自分のした事、言った言葉にがっかりすることもある。
でも、落ち込んだりする事は無くなったな~。
日々起こる出来事を、当事者である子どもと一緒に、笑い飛ばしているかも。






子どもの特性を知った上で子どもと共に成長する。
30年位、私の方が『人間経験値』が年数として高いだけのこと。
まだまだ私も成長中なんだよね。







そう思いながら子育てをしていると、子どもと私と、別の生き方、別の成長(進化)をしている事に気が付く。
子どもの成長は子ども自身の学びの時間。
そこからお互いに学ぶ事はあっても、お互いに邪魔をしてはいけないのかもしれない。
今主催している『子ども開花塾』で、参加者さんと共に学ぶ事で、私の子どもに対する思いや接し方が変わってきた。
子ども自身の生きていく力を信じるようになってきたのかも。








『子ども開花塾』を始めて良かったなーと、この記事を書きながら、改めて感じ入りましたウインク
自画自賛も大事だ!







(次回は8/23(日)です♡)









対面セッションは8/14(金)です♡

 

ハート対面セッションご案内ハート

 

 

千葉県木更津市にある

「Pizza&Gelato窯蔵」さんの

お席をお借りして

対面にてカードリーディングしますてんびん座

 

 

Pizza&Gelato窯蔵かまくら

 

木更津市羽鳥野5-4-12

 

 

 

8/14(金)13:00~17:00

 

①13:00②14:00③15:00④16:00

 

 

20分2000円(*延長10分毎にプラス1000円)

 

◎9枚のカードでシンプルに答えるコース

(20分くらい)

◎36枚のカードすべてを並べて

様々な質問に答えるコース

(40分くらい)



お申込みは

私か窯蔵さんへ直接ご連絡頂く

又は

BASEショップからでもOKですクローバー

 ルノルマンカード占い『にこ』

 

 






noteを書いています!

「エネルギー」について私の見解をつぶやいていますおねがい

こちらも新しいスタートなので読んで下さーいお願い

AIO秘書

 

 








メールセッションはこちら下矢印

 

音譜BASEにショップをオープンています音譜

ルノルマンカード占い『にこ』 

 

 

ご質問はBASEよりお問合せ下さいハート

 





ハート  ありがとう ハート