こんばんは。


皆さんはどんなイブをお過ごしですか?


私はごく普通のイブを過ごしました。

ケーキもチキンも無く、晩御飯はぶりのかまの照り焼き、小松菜の卵とじ、柚子大根、きゅうりとツナのサラダでした。


ただ、今日は昼寝をカットしてアップルパイをトースターで焼きました。大好きなアップルパイ。

昔はよくオーブンで焼いてました。





しかし、トースターは難しい。

焦げたし、パイ生地と中のリンゴの量がしっくりいかず、失敗でした。父も弟も食べてくれましたがコメントもなく、ガッカリしましたが、次はもっと美味しく焼きたいと思いました。


あ、クリスマスケーキでなくて、すみませんね。ケーキはトースターでは無理だから。

オーブン欲しいな。


メリークリスマス🎁