THE★勧誘員 | ‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

★色んな心理に迫ったり迫らなかったりなブログ★

福島節でちょっとした日常の出来事や、お仕事でのエピソードを
面白おかしく斜めから解説しますw

ども、最近自分のイメージより本当は
太っているのかな?と思い始めました。

そろそろ、このくらいで勘弁しておきたい…。



さて、今まさにあたしの背中合わせに座っている老婦が
言葉巧みにマインドコントロールされている。

どうやら老婦は、隣に座る友人男性に誘われ入信しつつも


入信したキッカケが
『息子の人生を愁いて…』のようで

本当に信仰していれば、息子は救われるのか?と
勧誘員にもぞもぞ尋ねている…。

老婦『○○さん…私は本当に毎朝こうやってお唱えをしていれば
息子は救われますか…』

勧誘員『○○さん、あなた迷っているのね。あたしには分かるわ』

老婦『はい、主人にも信仰で息子の病は治らない…と言われ
お唱えをするのを阻止されるんです…』

勧誘員『で、心が揺れて心を汚しているのね。
ね、結果は自分で分かっているわよね?
ご主人が何か言うならお風呂場やトイレに入ってでもお唱えは出来るの!

あなたの迷いは息子さんだけじゃなく、ご先祖様やご主人にまで悪い影響をお越し始めるわ。

思い当たる事あるでしょ!』

老婦『あ!そう言えば息子の検査結果も上手く快方に至らない…』

勧誘員『そう!それもだわね!
他にもあるわ、ちゃんと自分で考えて!』

老婦『あ、母も腰をえらく曲げ始めてる…
どうしましょう…(動揺)』

勧誘員『あなたね、確か入信5ヶ月よね…。
私もそうだったわ…、その頃はウミが出始めて汚れた迷いが自分を邪の道に落とそうとするの。

私はね、強制は一切していないわよ。
あくまでも提案だけど、一度執着を落とすお禊ぎに参列して

御守護神さまに財産もお預けなさい。』

老婦『私の迷いは無用な執着からでしょうか…』

勧誘員『あなたね、
あなたの心に従えば良いのよ。
あなたの行いは、息子さんやご主人だけじゃないの!
孫の代に継がせてはならないカルマを断ち切る役割を持ってるの!』




こぇぇ…
(((((;゜Д゜)))…

何で、こんなんで引っかかっるんだ…

心を解放するのに
御守護神とやらは、なぜに金を欲しがるんだ?

カルマを断ち切るって…

アホか…

目の前の勧誘員にお孫さんが可哀相だよ…
って涙を流して言われて貰い泣きしてる場合かよ…。

メンタリストとして言わせて貰うと

こんなの、ベタなマインドコントロールでしかないし

『救い』は金では買えず
『神』は金を必要としない。

『金』を欲しがるのは『人』

神は『不安』を金で解決させはしない。

目覚めろ老婦!