こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちだよ

 

12月19日(火)

日中は良いお天気でした。

もう4時過ぎたので、日が暮れてきた

 

さてさて、

勝手にリノベ

前回の予告

 

 

大きな木造住宅を賃貸物件へリノベする計画

 

久しぶりに色塗りをしてみたよ

100分の1の図面ってこんなにちっちゃかったっけ??

目がチカチカ 

こりゃぁ~確実に老いてるなと感じつつ仕上げました。

 

色塗りがいまいちですが・・・・

 

1階に3戸作ることができます。

既存の玄関と勝手口を利用して玄関を設けました。

既存の玄関は風除室として利用

右側のトイレ部分は減築しました。

 

左の部屋

既存勝手口をそのまま玄関にして

広いセンターリビングタイプ

寝室として利用する部屋は6帖を確保

2人で暮らすには十分な広さではないでしょうか

 

真ん中の部屋

廊下をかいして各部屋へ

LDK独立タイプ

廊下スペースを設けているので部屋が狭めの8.75帖

寝室は6帖

2人暮らし用

 

右の部屋

ゆったり広めの一人暮らし用

浴室、洗面脱衣、トイレはちょっと狭め

リビング側と寝室側の間にWICを置いて、建具がなくても寝室側が見えにくい

 

そして、

2F

広々ワンルームタイプ

階段の位置はそのままで

階段上がってすぐにキッチンスペース

一人暮らしであれば十分な大きさのキッチンです。

部屋はドカンと13帖

テーブルもソファーも置ける

ユニットバスはついてないけども、、

シャワー室を付けました。

お風呂に入りたいときは温泉に行くか~スーパー銭湯に行ってくれ!

 

1階に3戸、2階に1戸

合計4戸

家賃は場所によるとは思いますが、、

設備にもよるかな

家賃収入が1か月30万くらいあったらいいよね

老後の暮らしは心配ないさぁ~だね!

私からは以上です!

 

もし!

こんな大きな古い家があって、もてあましていたとしたら、、

賃貸住宅の選択肢もあるかもしれない

っていう勝手にリノベ計画でした。

 

今日も見ていただきありがとうございました。