こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです。

 

12月14日(木)

今日はいい天気です~

一昨日ふった雪は少しずつ融け初めています指差し

 

先週の週末は、、

金曜日、講習からの忘年会出席キメてる

土曜日、九の市マルシェ ギャラリー繁孝にてハンドメイドマルシェ出店ひらめき

日曜日、村の婦人のつどいに参加しました。隣町の女性の和尚さんの講話を聴いてきました真顔

午後からロスイズモアのマルシェを見に知らんぷり

軽米町のイベント(笑フェス)にも行きたかったけども、、ロスイズモアの方を選びました~

 

金土日と予定盛りだくさんでしたが、学びがいろいろありました。

金曜日の講習は建築基準法が変る内容の確認です!まーよく変わるよねぇ~ついていくのに必死よ驚き

土曜日のマルシェは並べようとしたら作っていった作品の部品が取れていた!ボンドがあっても修復不可能不安

もっと丈夫に作ろうと思いました

日曜日の女性和尚さんの講話は内容は和尚さんの半生というか仏教の教え的な内容でした。

婦人のつどいなだけあってご婦人に向けたお話で和尚の世界は男尊女卑があるって言ってたのが印象的でした。

男尊女卑って久しぶりに聞いたなあんぐり

 

 

さてさて、

勝手にリノベ復活でございます。

前回の2世帯にするぞってところで止まってました不安不安不安

2世帯ねつがそれほどでもないので、、

勝手に賃貸住宅にリノベするぞー!!

っていう内容でリノベ計画を考えようと思います真顔

 

こちらのデカいお家!!!

おそらく昭和に建設されたであろう住宅を賃貸住宅にリノベーション計画します。

 

やるよ!!

こうご期待です!!

何世帯いけるかなぁ~

 

今週末は今年最後のイベントに参加します。

ビッグルーフ滝沢にて行われる『マルシェドノエル』に16日(土)のみ出店します。

只今絶賛制作中


今日も見ていただきありがとうございました😊