「まだ小さいから…」

 

と思って何でもかんでも

 

やってあげていませんか?

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

●着替え

 

●ごはん

 

●お片づけ

 

 

 

「まだ小さいから

 

親がやるものだよね」

 

と思って全部やってあげていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それ、そのまま

 

続けていると家政婦ママ

 

なっちゃいますよ~!

 

 

 

 

 

「もう少し大きくなったらできるだろう」

 

という考えは危険です!

 

 

 

子どもは経験していないことは

 

何歳になってもできませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

小さい頃からの

 

習慣化が大切ですキラキラ

 

 

 

 

なないろリトミックでは

 

1歳児クラスから

 

【自分のことは自分でする】

 

を意識した指導をしています。

 

 

 

お子様1人ひとりに

 

レッスンバッグと教材があり、

 

 

 

その日のレッスンで使うものの準備は

 

ママと一緒にやっていますよ~ウインクキラキラ

 

 
 

 

制作活動で使う机の準備も

 

ママに任せっぱなしにはしません。

 

 

 

 

 

 

保護者の方も最初は

 

ついついやってしまうのですが、

 

 

「あ!私が

 

レッスンバッグのチャックを

 

開けちゃいました~アセアセ

 

と気づけるようになっていきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

9割のママが

 

やりがちなNG子育ては

 

 

なんでもやってあげすぎ

 

 

 

 

まずは子どもにやらせてみましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

子どもの自立力を育む

 

0歳からの習い事なら

 

なないろリトミックウインクルンルン

 

 

次回の自宅教室体験会は8月25日です!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼振替レッスン担当講師募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。