こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

習い事で我が子が

 

●お友だちの様子ばかり見ていて自分で動いてなかった!

 

もしくは

 

●先生の話を聞かずに動き回っていた!

 

というお悩みはあるある~!

 

なのですが、

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

レッスン中の様子よりも

 

大切なのは、

 

 

お家でもお子さん自ら

 

リトミックごっこをするかどうか

 

なんです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

やっていれば

 

きちんと吸収しているという

 

ことですから、

 

安心してくださいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

なないろの保護者様からも

 

たくさんご報告が届いています!

 

 

 

カタツムリがとても気に入ったようで、グーチョキパーでカタツムリが作れるようになりました(笑)

とって、いれて、とって、いれて〜のリズム、
教室で歌っていたものでしたでしょうか。家でも口ずさんでいます♪

(1歳児クラス女の子ママより)

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ環境の変化が大きい中で息子なりに活動に参加して、楽しんで、できたことに喜びを覚えて、、家でもリトミックでやったことを披露してくれて、、と私も月を重ねるごとに成長を感じさせてもらって楽しいです照れ

(3歳児クラス男の子ママより)

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わってからお友だちと遊んでたのですが、遊びながら自然にドレミを腕で表すやつをやっていたり、リトミックでのお歌を口ずさんだりと余韻が残っていたみたいです♪

(4歳児クラス男の子ママより)

 

 

 

 

子どもは見ているだけでも学んでいます!

 

聞いていないように見えても聞いています!

 

 

 

 

早い子は3ヶ月くらいで

 

お家でもアウトプットするように

 

なりますキラキラ

 

 

 

それまでじっくり

 

待ってあげてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

お家でも再現しやすいので

 

お家あそびのレパートリーが

 

増えますよ~キラキラ

 

 

 

そんななないろリトミックを

 

無料で体験できちゃうチャンスは

 

こちらです飛び出すハート

 

 

▼7月12日(金)無料リトミックイベント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼次回の自宅教室体験会は8月25日!

 

 

 

 

 

 

 

▼振替レッスン担当講師募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。