教室イベントは

 

お子さんだけでなく

 

親御さんも学び成長

 

感じられる機会なのですよ~ウインクキラキラ

 

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

先日大好評だった

 

『はじっこお野菜スタンプアートイベント』

 

 

 

(左がゲスト講師なつこ先生、右が河合です。)

 




子どもたちが楽しんでくれたことも

 

もちろん嬉しかったですが、

 

 

 

ママたち・パパたちが

 

●子どもへの接し方の勉強になった!

 

●自分の親としての成長を感じられた!

 

と言ってくださっていて

 

 

 

それが

 

とーーーーーっても

 

嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

アツーいご感想

 

たくさんいただきましたので、

 

ぜひご紹介させてくださいウインクラブラブ


 

子どもたちのために、ママたちのために、と頑張っている先生方の企画に参加させてもらえて、親としてもすごく学ばせてもらいました。

口出ししない見守る褒めるが永遠の課題な私にとって(笑)直子先生が今日まで作ってくれた教室の雰囲気の中に2人がいさせてもらえてることに改めて感謝ですえーん

ぜひこれからもよろしくお願いしますですお願い

(小2・4歳女の子ママより)

 

 

 

 



 

 

息子のサポートも感謝でしたえーん

イヤになるとなかなか再トライが難しいのですが、
直子先生の対応を改めて見て勉強になりましたキラキラ

ありがとうございますお願い


(5歳女の子・3歳男の子ママより)

 

 

 

 

 

 


 

今日のはじっこお野菜スタンプアート、親子共々とても楽しめましたラブラブ


ついつい親は見本のような絵になるように誘導しちゃいがちですよね。

子供の世界観を崩すことなく見守れて、
なないろリトミックで忍耐力がついたなと思います笑い泣き


なつこ先生のとても優しい穏やかな話し方、息子は何を話しているのか理解したくて動いている口元をじーっと見ていたんだと思います照れ


聞いていると面白いことがはじまるんじゃないかと分かっていたのかなと思いますラブラブ



娘は帰りの車でさっそく、「ピーマンとトマトは食べるの嫌だけど、玉ねぎとオクラは食べれる!」とドヤしておりました笑い泣き

一緒に野菜を買いに行ったので
今日の夕食は一緒に料理をしながら今日のはじっこお野菜スタンプアートをふり返りたいと思いますラブラブ


(5歳女の子・3歳男の子ママより)

 

 

 

 

 


 

 

お野菜リトミック、知らない子が多いのに臆する事なくできたのは成長と度胸をなないろで培ってきたおかげです。

子どもの自己肯定感の高め方をなないろで学んできたからこそ、このイベントの価値を感じました。

娘は自分で作った作品がとても嬉しかったようで、帰宅後に会った私の友人たちに恥ずかしそうにお披露目していました照れ

岐阜から来ていただいたなつこ先生、素敵な企画をありがとうございます。


お野菜スタンプ、体験したことで想像よりハ-ドルが下がり、自宅でもやってみようと思いました照れ

「どんな形かな?」と想像しながら娘が押すお野菜スタンプが楽しくて、どの形も愛らしく野菜の楽しみ方が増えました♪

トマトの「好きですよ〜♪苦手です〜♪」はこれから、自宅でも色々活用します!

素敵な経験をありがとうございました。


(4歳女の子ママより)

 

 



こんなに素敵な価値観のご家庭ばかりに

 

参加していただけて

 

本当に有難いです!!!



 

あの日があんなにも

 

スペシャルな時間になったのは

 

保護者の方々の理解と協力

 

あったおかげだと

 

改めて実感しましたえーんキラキラ

 

 

 




これからも

 

 

親子で成長できるイベント

 

企画していきますので

 

お楽しみにです~ラブラブ

 




 

 

 

▼7月12日(金)無料リトミックイベント!

 

 

 

 

 

▼次回の自宅教室体験会は8月25日!

 

 

 

 

 

 

 

▼振替レッスン担当講師募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。