「前向きな気持ちで頑張れそうです!」

 

と絶賛していただきました!ラブキラキラ

 
 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

先日、

 

『穏やかきょうだい育児セミナー』

 

の2回目を開催しましたキラキラ

 

 

 


(下段はサポート講師えみ先生、上段右が河合です)



全2回で

 

●上の子の赤ちゃん返り対応

 

●疲弊しないきょうだいゲンカ対応

 

●何番目の子でも愛情不足にならない親の関わり方

 

をお伝えしましたキラキラ

 




今回は前回からの2週間で

 

実践できたことをシェアする時間

 

あったのですが、

 

 

この報告がすんごかったんです!!!

 

 

 

 

●上の子が下の子に対して優しい声かけをしてくれるようになった。

 

●第二子出産が近づいて不安定だった子どもの様子に落ち着きが見られる。

 

 

私の想定以上に

 

いい変化が起きていて驚きです!

 

 

(やったーーー!)

 

 

 

 

やっぱり

 

我が子を変えたいなら

 

まず自分から!

 

 

 

 

親子関係は鏡なんですよキラキラ

 

 

 

 

アツーーいご感想も

 

いただいておりますラブラブ

 

 

 

 

▼ご感想▼


 

子どもが増えれば大変なこともあると思うのですが、「やっぱりきょうだいっていいね!」って言い合えるような2人になってくれたら嬉しいなと思っています。

これから娘と息子の喧嘩が始まっても今日学んだことを何度も思い返して、●●になりきろうと思います!

あと、23個の全ての項目ができなくてもいいし、上手く行く時といかない時があるということが分かっているだけでも、爆発しなくて済みそうです。


今はなんか上手くいかない時期なんだと、それでも私には23個も持ち駒がある!と思えるだけで強くなれる気がします。

えみ先生、Kさん、Mさんにも色んな話をシェアしていただき引き出しが増えました。

前向きな気持ちでママ頑張れそうです!

本当にありがとうございました。


(3歳女の子と0歳男の子のママ)

 

 

 

 

熱心に学んでくださり

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

セミナー終わりの皆さんの

 

「知れてよかったキラキラ

 

の晴れやかな顔が見られるのが大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

次回の子育てセミナーのお知らせは

 

LINEから配信しますので、

 

ぜひ登録しておいてくださいね♪

 

 

 

登録するだけで

 

三大特典もGETできちゃいます!
 

 

 

LINE登録はこちら!

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】食育イベント!はじっこお野菜スタンプアートイベント▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。