我が子へ環境と経験のプレゼント

 

できるのは

 

親御さんだけです!!!

 
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

いよいよ明後日から

 

5月の自宅教室体験会

 

受付をスタートします!

 

 

 

 

その前に改めて

 

なないろリトミックの特徴

 

ご紹介させてください爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

  どんなご家庭が通っているの?

 

 

 

リトミッククラスは現在

 

生後6ヶ月~6歳(就学前)

 

お子さん34名

 

在籍していますキラキラ

 

 

 

 

 

教室は

 

大府市明成町2丁目付近にありますが、

 

これまでに

 

東海市・刈谷市・名古屋市緑区・豊明市・阿久比町・安城市からも

 

お通いいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんなレッスンなの?

 

 

当教室は

 

リトミック研究センター認定教室です。

 

 

 

 

 

リトミック研究センターの

 

カリキュラムは

 

●リトミック

 

●知育

 

●モンテッソーリ教育

 

の3本柱で作られていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

①リトミック

 

 

 

音楽で楽しく遊びながら

 

集中力判断力

 

鍛えていきます。

 

 

 

②知育

 

 

 

 

指先を動かす活動には

 

毎回取り組み

 

器用さ脳の発達

 

促しますキラキラ

 

 

 

 

③モンテッソーリ教育

 

 

 

 

親子でレッスンに参加していただき

 

子どもへのより良い関わり方

 

学んでいただきますピンクハート

 

 

 

 

 

 

  どんなサポートがつくの?

 

 

なないろリトミックだから

 

できる5つのサポートがあります!

 

 

 

①レッスン後のサンキューメール

 

 

 

 

毎回レッスン後には

 

レッスン中のお写真や動画

 

お子様の頑張りや成長を記した

 

一言メッセージ

 

お送りいたしますラブラブ

 

 

 

 

②LINEでの子育て相談は無制限対応


 

日々の子育てのお悩み

 

LINEで相談していただくことができます!

 

 

 

 

 

LINEでの子育て相談は

 

無料で無制限で

 

対応させていただきますキラキラ




さらに丁寧なサポートを受けたい時には

 

Zoomでの有料相談

 

一般価格よりお得に受けていただけます。

 

 

 

 

 

 

③親子イベント・子育てセミナー

 

 

 

 

 

通常レッスン以外にも

 

定期的にイベント

 

子育てセミナー

 

開催していますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

一般価格よりもお得に受けていただけ、

 

子育ての引き出しが

 

さらに増えていき

 

穏やかに子育てできるようになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

④フォトブックプレゼント

 

 

 

 

 

3月の修了月まで

 

通っていただけましたら、



お子様メインの写真で構成した

 

世界にひとつだけのフォトブック

 

プレゼントさせていただいておりますプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

お子様の成長を

 

写真からも感じられるので

 

毎年大好評ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

⑤親子分離クラス限定個別面談とランチ会

 

 

 

 

4~6歳クラスの親子分離クラスになると

 

個別相談ランチ会

 

無料でご参加いただけるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんな効果を期待できるの?

 

 

 

講師が元小学校教員ということもあり、

 

なないろリトミックでは

 

小学校入学を1つのゴールにして

 

次の3つの力をつけることを目指しています。

 

 

 

●人の話をよく聞こうとする力

 

●必要な時に集中できる力

 

●自分のことは自分でやろうとする力

 




その他に保護者の方は

 

こんな効果を感じてくださっていますキラキラ

 

 

 

 


 

最近は遊んだ後に散らばったカードを「ケースに片付けてね」と言うと、下の子はたくさんあるカードを全て入れてくれるので、私もビックリしています!

上の子の方が片付けが苦手ですアセアセ

これもベビー時期からリトミックをやっていたおかげですキラキラ


下の子の姿をみると、上の子もベビー時期から直子先生のお教室に通いたかった〜とつくづく思います!


(4歳児と1歳児クラスの姉弟ママより)

 

 

 

 

 

 


 

言葉も増えて絵を見れば指先しをしたり、答えたりできるようになってきたので、回を重ねるごとにカードもスムーズに探せるようになってきましたね照れ

リトミックでいろいろ経験させてもらってるので、家でも何でも興味を持ちやろうとするので家の中は大変ですが(笑)手先は器用な気がします爆  笑


(1歳児クラスの男の子ママより)

 

 

 

 

 

 

 

前よりも参加できることが増えたのと、リトミックでやったことを「これ、この間やったね」と話してくれることが増えてきて、息子の中でちゃんと理解して参加していたんだ!と思っています。

年少さんになって少し参加する姿勢が変わって、楽しんでるっていうのがさらに伝わってきています。

(3歳児クラスの男の子ママより)

 

 

 

 

 

 

 

 

親子分離クラスになり親がいないとどうかなーと思っていましたが、先生のことも助けてくれて、お友だちの様子も見ていて、でもしっかり集中して楽しんでくれたみたいで良かったですえーんキラキラ

(4歳児クラスの男の子ママより)

 

 

 

 


 

いただいたレッスン動画を見てびっくりしました!

昨年度だったらやらないで見学を選ぶであろうことを、みんなと一緒にやっていることに驚きました!


初めてのことでも意欲的に輪に入れていて、子どもだけでの活動になっての急成長を感じました
えーん


(4歳児クラスの男の子ママより)

 


 

 

令和っ子たちは

 

普通に子育てして

 

普通に生活していると

 

経験不足になる時代

 

生きていますアセアセ

 

 

 

 

そんな我が子が

 

幸せな人生を歩むために必要な

 

環境と経験のプレゼント

 

できるのは

 

親御さんだけです!!!

 

 

 

 

 

 

 

新規募集の枠にも

 

限りがありますので、

 

ぜひチャンスを

 

逃さないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

▼詳細はこちら!▼

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。