何人目であっても

 

この子に

 

必要な経験をさせてあげたい!

 

 

 

この子と

 

しっかり向き合う時間

 

取りたい!

 

 

 

そんな方にリトミックが

 

オススメですよ~ウインクラブラブ

 

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 
 
先日、ベビークラスの
 
修了式レッスンがありましたガーベラ
 
 
 
 
 
今年度は2人目のお子さんという
 
ご家庭が多かったのですが、
 
 
 
1人目には1人目の、
 
2人目には2人目の悩みって
 
ありますよねニコニコ
 
 
 
 
そして
 
上の子に比べて下の子って
 
すごく時間の経過が速くて、
 
「あれ、もうこんなに大きくなってる!?」
 
と驚くこともしばしば。
 
 
 
私も今小学生の娘が2人いますが、
 
下の子の成長は意識していないと
 
見逃してしまうことも
 
あったなぁ…と思いますアセアセ
 
 
 
 
なので下のお子さんにとって
 
リトミックで
 
ママとたっぷり関われる時間
 
あるって、
 
幸せなことだと思うんです照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
修了式レッスンの後には
 
嬉しいご感想をたくさんいただきましたキラキラ
 

 

 


 

まさか自分が泣くとは思っておりませんでしたが、先生のコメントや表情にグッときて、自然と涙が溢れてしまいましたえーん

娘だけではなく、親の私へも心温まるお言葉をくださるとはえーん


こんなにも一人一人の生徒さん、そして親御さんのことまで見守ってくださる先生は、なかなかいませんキラキラ

 

 

 

 


 

子育てがこんなに楽しくて幸せだと思えるのは、なないろに通ってるのはもちろんですが、直子先生が子どもへの声かけを丁寧に教えてくださること、育児情報を発信してくださること、子どもたちや私をたくさん褒めてくださることなど…書ききれないのですが、直子先生の熱心な想いが伝わってくるからだと思いますキラキラ

 

 


 

 

心温まる修了式でした照れ

毎回ですが手作りの教材で子どもたちのことを一生懸命考えてレッスンしてくださり、
一年間通うことができて本当に「リトミックをやっていて良かった」と思いましたキラキラ

顔も一年前と全然違いますね。笑

できることもたくさん増えました!リトミックを通してたくさん色々吸収してくれて嬉しいです。

フォトブックを見て
「いつも笑顔で楽しんでたなぁ」
と懐かしく思いましたルンルンありがとうございますキラキラ

来年もまた違った成長が見れるのを楽しみにしています爆  笑

 

 

 


 

子どもたちが暴れたりうるさくしても、私が何も言わずとも、理解をして認めてもらえる仲間や環境がいかにありがたいことか、外に出るとよくわかります。

世の中には優しい方ももちろんたくさんいますが、厳しい目で見る方も同じぐらいたくさんいて、そんな中で
自分の過ごしやすい環境かつ大好きな先生のもとでリラックスして過ごせたこと、通わせていただき、感謝しかありません。

 

 

 


 

上の子も下の子も、どちらのクラスも2人とも連れて行っても受け入れてもらえる環境を先生が作ってくれているので、安心してリトミックに通うことができていますおねがい

安心できる環境だからこそ2人ともリトミックで学んで成長しているな〜と感じることができています照れ

本当にいい環境に巡り会えてありがたいですおねがい

 

 

 

 

どのママさんたちも

 

リトミックでお子さんと過ごす時間を

 

大切に思ってくださっていて

 

本当に嬉しいです!えーんキラキラ

 

 




 

 

 

 

ベビークラスに関しては

 

すでに

 

「我が子の首が座ったら通いたいです!」

 

という宣言を

 

複数のご家庭からいただいておりますおねがいラブラブ

 

 

 

 

次回の体験会は5月ですので

 

ぜひご参加くださいねラブラブ

 

 

 

詳細はこちらから

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。