こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 
 
 
今日は親子分離クラスの
 
個別面談DAYでしたキラキラ
 
 

 

4歳児クラス・5歳児クラスの

 

子どもたちの

 

ふだんの頑張りやいいところを

 

たーっぷり

 

お伝えさせていただきましたラブラブ

 

 

 

 
 
そして実は、
 
その中で
 
とっても感動したことがあって…キラキラ

 

 

 

 

この春から

 

小学生特別クラスに

 

入ってくれる子のママに

 

なぜ入会を決めてくださったのか

 

お聞きしたところ

 

 

 

「家族以外に

 

信頼できる大人との縁を

 

作っておきたくて」

 

と教えてくださったんです。

 

 

 

 

わ、わ、分かる~!!!

 

 

私が小学生クラスを

 

作った理由って

 

まさにこれなんです!!!

 

 

 

 

私自身、

 

高校時代が暗黒期で、

 

それは家族関係が原因だったので

 

家族に相談できること

 

じゃなかったんですよね。

 

 

 

その時の私の恩人は

 

クラス担任の先生だったんです。

 

 

 

あの先生がいなかったら

 

私は今ここで

 

こんな風に生きていないと

 

思うくらい

 

 

本当に今ふりかえっても

 

感謝しかない。

 

 

 

 

 

家族に相談できるなら

 

それが一番いいけど、

 

それができない時だって

 

ありますよね。

 

 

 

 

思春期なんて

 

特にそう。

 

 

 

 

 

 

だから今

 

小学生クラスで

 

関わっている子たちの

 

思春期を

 

私はいつもイメージしていて。

 

 

 

 

 

 

 

この子たちが

 

小学生クラスを

 

卒業して、

 

その後に何かに悩んだ時に

 

「そういえば…」

 

と思い浮かぶ存在でいたいです。

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

リトミッククラスを

 

審査制にしたのも

 

そういう理由です。

 

 

 

ただの小さい頃の習い事ではなく、

 

ママたちの

 

子育ての軸となる場所

 

でありたいから。

 

 

 

お互いに想いを持って

 

関わらせていただきたいです。

 

 

 

 

 

正直、

 

人との縁は

 

何度も都合よく

 

繋がったりはしない…

 

 

 

だからこのタイミングを

 

逃さないでほしいんです!

 

 

 

 

 

0歳からの

 

リトミッククラス!

 

 

自宅教室体験会は

 

2月24日(土)

9:30~10:30

 

開催します!

 

 

 

▼詳細はこちら▼
 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。