リトミックを習い事にするなら

 

●歳までは

 

続けないと損!ですよー!

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 
 
 

リトミックは

 

0・1歳の小さい頃から

 

スタートできる

 

ということを知っている親御さんは

 

増えているように思いますが、

 

 

 

「いつまでやらせたらいいの?」

 

ということについて

 

知らない方が多いので、

 

お伝えさせてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックを習い事にするなら

 

少なくとも

 

6歳までは続けた方がいい

 

ですよー!

 

 
 

 
 
正直なところ、
 
リトミックの先生同士で話す機会があると
 
「2、3歳で辞めるなら
 
それまでの月謝がもったいないから
 
別の習い事していた方がいいよね」
 
という話題になることが
 
すごーく多いんです。
 
 
 
 
 
そのくらい、
 
コツコツ続けていくことで
 
子どもの力が伸びていく
 
教育法なのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
リトミックを経験している子は
 
2、3歳でももちろん
 
同年齢の子に比べて
 
集中力・判断力が高くなりますが、
 
 
 
 
6歳まで続けてもらえたら
 
そんなもんじゃない!
 
んですよ~ウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
お子さんが
 
リトミックを辞めたがっているとか、
 
どうしても通えない事情ができた場合は
 
別ですが、
 
なんとなく
 
「2、3歳までやっていれば十分なのかな」
 
と思って辞めてしまうのは
 
もったいないでーすアセアセ
 
 
 
 
必要な年数分、
 
価値ある教育投資を
 
していきましょうウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

 

自宅教室の

2月の体験会は

 

【残席2】です!

 

↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。