今日は大晦日。

 

最後にゆっくり感謝の気持ちを

 

このブログに綴りたい…

 

と思っていたら

 

ちょちょちょーーーーっと待ったーーー!!!

 

 

 

 

 

最後に大変なこと

 

待っていましたポーン

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

 

私は今、岡山の実家にいます。

 

 

 

で、ですね。

 

毎年おせちは母の手作りなのですが、

 

なんと今年は

 

このタイミングで

 

母が体調不良でダウン!ポーン

 

 

 

 

つ~ま~り~…

 

私(と夫)が

 

今年のおせちを作らなければ

 

いけない事態に!?

 

 

 
 
 
料理は正直得意じゃないんですが…
 
が、ががが頑張るぞー笑い泣き
 
 

 

小3・小1の娘たちも

 

ちょこーっと手伝ってくれました爆  笑

 

 

 

 

子どもたちにお手伝いをしてもらう時は

 

 

●やりたいことだけやってもらう

 

●出来栄えにはダメ出ししない

 

 

と決めています。

 

 

 
↑見事に幅がバラバラのかまぼこたち笑い泣き
 
 
 
子どもにお手伝いを任せる時、
 
ついつい
 
●何でも快くやってほしい
 
●ちゃんとやってほしい
 
と思ってしまうかもしれませんが、
 
 
 
 
期待しすぎると
 
ガミガミ小言を言うことに
 
なってしまうので要注意注意
 
 
 
 
 
どんなに小さなお手伝いでも
 
誰かのために動いて
 
感謝される経験
 
しておきたいですねピンクハート
 
 
 
 

 

ろ、6時間かかって

 

できたーーーー!!!笑い泣き

 

 

 

 

いつも母が作ってくれているおせちより

 

若干品数は減りましたが

 

(すごいな、母)

 

これで無事にお正月は

 

迎えられそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

3ヶ日はもう何もしたくなーい!笑い泣き

 

ですが、

 

1月3日に

 

新年度の新規募集について

 

発表するのでお楽しみに~っラブラブ

 

 

 

 

 

 

生徒募集について
2023年度の生徒募集は終了いたしました。
 

2024年度の募集案内は1月よりスタートいたします!


 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

1歳半から使える!

イヤイヤ対応10の方法

 

を知ることができますウインクキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。