子どもに何かをやらせている時。

 

 

 

ついつい

 

「そうじゃないよ」

 

「ほら~だから違うってば」

 

「まだ難しいんだよ」

 

なんて言ってしまっていませんか?

 

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 


 

 

 

それは長女が小学校1年生、

 

 

次女が幼稚園年中だった時。

 

 

 

「これ作りたーい!!!」

 

 

2人がウキウキで

 

 

持ってきた本がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほぉ・・・真顔

 

 

 

 

色々思うところはありますが・・・

 

 

やりたい時がやらせ時!

 

 

 

ということで、

 

作りましたよ~!

 

 

 

 
 
まずは年中次女作!
 
白雪姫!りんご
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、想定内です。
 
問題ありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は小1長女作!
 
エルサ!雪の結晶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はなかっぱですやん。

 

あきやまただし風ですやん。

 

 

 

と喉まで出かかったけど

 

言わなかった私を

 

誰かほめてください。

 

 

 

ノリで作ったまつげが

 

立派なまゆげに

 

見えるのが敗因かと。

 

 

 

 

 

 

 

お手本とは

 

ずいぶん違う結果に

 

なりましたが、

 

思ったほど

 

子どもたちは

 

しょぼーんとしていませんでした。

 

 

 

 

結果にダメ出ししない。

 

 

口出しせず

 

できるだけ

 

本人たちの自由にやらせたのが

 

 

よかったのかもです。

 

 

 

 

 

小さい子は、

 

上手にできることよりも

 

自分がやりたいと

 

思ったことをやれること

 

喜びを覚えますキラキラ

 

 

 

 

 

大人は結果が気になるかもですが、

 

グッと我慢してくださいねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

巻きずしにチャンレジされたい方はぜひどうぞ笑い泣きキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒募集について
2023年度の生徒募集は終了いたしました。
 

2024年度の募集案内は1月よりスタートいたします!


 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

1歳半から使える!

イヤイヤ対応10の方法

 

を知ることができますウインクキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。