ただ用意すればいいだけじゃない!

 

 

子どもに合った道具を準備してあげてくださいねキラキラ

 

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

 

 

 

過去に、こんな記事をアップしたことがあります。

 

 

 

 

 

我が家の娘たちは

 

4歳くらい

 

 

すんなりと自転車に

 

 

乗れるようになったんです。

 

 

 

 

 

それは当時購入した

 

 

「へんしんバイク」という

 

 

自転車のおかげ。

 

 

 

 

 

という記事をアップしたら、

 

 

なんとへんしんバイクの公式様

 

 

インスタのストーリーズで

 

 

ご紹介いただきました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

上の記事でもお伝えしていますが、

 

 

子どもには

 

子どもサイズの道具を与える

 

 

ことがとっても大切です。

 

 

 

 

 

そして他にも

 

チェックしておきたい

 

ポイントがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

①クレヨン

 

 

 

よくないのは…
 

 

安ーいクレヨン。
 

発色が悪くて

かなり力を入れないと

色が出ないことが多いので、

子どもが達成感を味わえませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして

太すぎるクレヨン。



子どもがしっかり掴めないので、

 

これも色がつきにくい原因になります。

 

 

 


 

なんやかんやで

サクラクレパス最強ですグーキラキラ
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

②ハサミ

 

 

 

よくないのは…
 

大きすぎるハサミ。

 

大きすぎるサイズの道具は使いにくく、

 

上達が遅くなります。

 

 

 

 

 

 

そして、
 

「紙しか切れないので安心」

と宣伝しているもの。

 


 

なかなか切れないので

 

相当なストレスにもやもや

 

 

 

達成感を味わいにくいですショボーン

 

 

 

また、「危ないから慎重に扱おう」

 

という経験ができません。

 

 

 

 

オススメのハサミはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンもハサミも

 

 

使い出すと長いので、

 

 

最初にポイントを見極めて

 

用意してあげてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒募集について
2023年度の生徒募集は終了いたしました。
 

2024年度の募集案内は1月よりスタートいたします!


 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

1歳半から使える!

イヤイヤ対応10の方法

 

を知ることができますウインクキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。