不器用な子、

 

集中力のない子

 

増えています…

 

 

 

大人になってから

 

我が子が困らないように、

 

今からできること

 

考えていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 
 
STEP4(4歳児クラス)では、
 
針と糸を使って
 
お裁縫の活動をしています!

 

 

 

 

 

え、お裁縫って

 

小学校の家庭科の授業でやったやつ?

 

と驚かれる方も多いかと爆  笑

 

 

 

そうなんです!

 

4歳からもうできちゃうんですよ~キラキラ

 

 
 
 
どの子も真剣に取り組めるのは、
 
今までに育ててきた
 
集中力判断力があるからですキラキラ

 
 
 
リトミックを経験していない子が
 
4歳でいきなり
 
お裁縫にチャレンジすると
 
最後まで縫い終われないことが
 
多いですアセアセ
 
疲れちゃうんですよねアセアセ
 
 
 
 
4歳でお裁縫の活動ができるように、
 
0歳の時に●●をして、
 
1歳の時には●●をして…
 
全部繋がっています!
 
 
 
 
だからリトミックは
 
できるだけ早めに
 
始めていただきたいですし、
 
継続して続けていただかないと
 
効果が出にくいです。
 
 
 
 
 
「できたよ~!」のいいお顔照れ
 
家では見られない一面や頑張りが見えるのは
 
習い事のメリットですよねキラキラ
 
 
 
 
レッスン中のお写真や
 
お子様の頑張りは
 
LINEで保護者の方にお伝えしておりますキラキラ
 
 

 

▼保護者のご感想▼

 

 

きちんと集中して取り組めて感激です!

色々な経験をいち早く経験できるのでリトミックはやっぱり良いですねラブ

 

 

 

 

 

 

次回の自宅教室体験会

 

6月に開催いたします!

 

 

詳細発表は

 

しばらくお待ちくださいウインク

 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

1歳半から使える!

イヤイヤ対応10の方法

 

を知ることができますウインクキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。