お家にいながら

 

こんなに楽しく

 

参加できる習い事があるの!?

 

とママたちが感動されています!

 

 

 

そう、

 

あるんです!

 

(慈英さんのノリで。笑)

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

春のリトミック体験は

 

自宅教室だけでなく

 

オンライン専用クラスでも

 

行っております爆  笑ラブラブ

 

 
 

 
 
先日は兵庫県から
 
4歳の女の子が参加してくれましたキラキラ

 

 

 

 

  体験会参加の理由

 

 

「園児向けのリトミック教室ないかな~」と思っていた矢先に、大好きな直子先生がオンラインレッスンを開始されるとのことで

興味津々で受講させていただきました!

 

 

 

 

 

  講師の印象

 

 

いつもInstagramで拝見している、きちんとした印象はそのままに、明るさと親しみやすさが加わって更に印象ア~~ップ!!でした♡

 

 

 

 

 

  体験してみてのご感想

 

今日は開始10分前まで幼稚園で遊び倒して、疲れ切っていた娘だったので、正直、「大丈夫かな。。。」と心配していましたが、

 

直子先生の声かけでピッ!とPC画面に向かい、そこからはたいして私が関わらずとも自分で先生とやり取りしている姿が想像していたよりもたくさん見られたので、「さすが直子先生~~!!」と思って感動しました!

 

園児さんになると、割と色んな習い事が「母子分離」になり、園での様子も一部しか分からないという状況になる中で、我が子の反応を一瞬たりとも見逃すことなくこの目で見られるという点はオンラインレッスンの最大のメリットのように感じた次第でした♡

 

 

また、自分のお家という場所に対する安心感もあり、極限まで本人が素の状態でいられるという点は、まだまだ日によってコンディションにばらつきのある園児さんにとってはありがたいです。

 

参加のハードルがグッと下がるので、「今日は大丈夫かな?ちゃんとやってくれるかな?」という親側の不安やモヤモヤも軽減されるので良いな~と感じます。

 

そしてやはり、送迎不要という点も大きなメリットですね。

 

これは親が仕事をしている、いないに関わらず、大事な時間を送迎の時間に割く必要がなくなるので、本当にありがたいです。

 

例えば開始1分前まで机でお絵描きもできますし、終了1分後から夕食を食べることもできます。

 

子どもにとっても、時間を無駄にしなくて済むので、本当に画期的ですね♪

 

オンラインレッスンのクオリティは、対面レッスンに比べて講師の良し悪しにかなり左右されると感じますが、直子先生はしっかりとした協会でオンラインでのリトミックレッスンを専門に学ばれているので、その点においても安心感がありました。

 

 

 

 

 

受講を迷われている方、オンラインにまだ抵抗のある方にこそ、ぜひファーストオンラインレッスンは直子先生の下で受講されることをおすすめしたいです!!
 

 

 

 

 

 

 

Mさん、ご丁寧なご感想をありがとうございますえーんキラキラ

 

 

娘さんにもママにも大満足していただけて

 

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

「うちもこれなら

 

参加できそうかも!」

 

と思われましたら、

 

ぜひ5月の体験会にお越しくださいねルンルン

 

 

 

 

 

5月にもオンラインリトミックの

 

体験会を行います!

 

詳細はこちらからご確認くださいませキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

1歳半から使える!

イヤイヤ対応10の方法

 

を知ることができますウインクキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。