お子さん、
 
もしかして不器用ではないですか…?
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。


 

 

 

なないろリトミックでは
 
音楽あそびだけでなく、

 

指先の発達を促す活動

 

たくさんしますキラキラ

 

 

 

 

STEP5(5歳児クラス)では

 

針と糸を使って

 

縫いさしをしますよ~OK

 

 

 
なないろの子たちは
 
0・1歳スタートの子が
 
ほとんどで
 
縫いさしも普通にできているので、
 
私もそれが当たり前なのかな
 
なんて思っていましたが、
 
実は違うんですよね。
 
 
 
 
 
リトミック経験のない5歳児さんが
 
いきなりこの縫いさしに
 
取り組むと、
 
 
●まず集中力と根気が続かないので、最後まで縫い終われない。
 
●糸が出てきた隣の穴に針を刺す、という並縫いのルールが理解できない。
 
 
この2つの問題に苦戦することが多いですアセアセ
 
 
 
 
せっかくの経験も、
 
集中力や理解力が育っていなければ
 
最後まで取り組めないのですよねアセアセ

 

 
 
5歳でここに辿り着くには、
 
0・1歳からの
 
積み重ねが必要です。
 
 
 
 
ですので
 
リトミックを始めるなら
 
ベストタイミングは0歳から!
 
遅くとも2歳までには
 
始めさせてあげてくださいねウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 

【お知らせ】

 

自宅教室の今年度の募集は終了いたしました。

 

2023年度の生徒募集については2023年1月にお知らせいたします。

 

 
 
 
 
30分の診断で我が子の強みと適切な関わり方が分かる!
 
気質診断🄬してみませんか?
↓↓↓

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】

 

 

【子どものイヤイヤがピタッと収まる声かけ法】

 

を知ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

400名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。