令和っ子に人気の習い事!
 
リトミックキラキラ
 
 

 

ところで

 

リトミックって

 

何歳くらいまですると

 

効果的か知っていますか?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 
 
リトミックを始める
 
ベストタイミングは0歳から。
 
 
 
そして少なくとも6歳まで
 
経験すると
 
リトミックの効果を
 
得られますOKキラキラ

 

 

 
日本のママ・パパは
 
「3歳くらいまでしてればいいのかな」
 
と思っている方が多いですが、
 
 
 
指導者側からすると
 
せっかく赤ちゃんの頃から
 
リトミックを経験しているのに
 
3歳で辞めちゃうって
 
めちゃくちゃもったいないです!
 
 
 
 
3歳以降も続けていると
 
かなり集中力判断力が育ちます。
 
 
 
 
 
4歳児クラス
 
子どもたちの様子ですルンルン
 
↓↓↓
 
 
 
「ん」と「ー(伸ばす音)」は
 
叩かないでリズム打ちの練習ですキラキラ
 
 
 
レッスン後に
 
保護者の方に
 
動画をお送りしたところ
 
 

 

すごいです!

真剣にできてますね(笑)

動画を見て、夫と
「昔はどうなることかと思ってたけど、本当成長したねー」と話しました。

いつもありがとうございます。

 

 

というご感想をいただきましたラブラブ

 

 

 

 

そうです!

 

続けたからこそ

 

見られる成長があるのですよ~ウインクキラキラ

 

 

人生100年時代で

 

特に大切なのが

 

生まれてからの最初の6年間です。

 

 

 

 

何を経験させるべきなのか、

 

どんな力を伸ばすべきなのか。

 

迷っていませんか?

 

 

 


 

 

なないろリトミックでは

 

お子様の年齢、性格、発達の段階

 

合わせたレッスンを

 

行っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

自宅教室の

 

今年度の募集は終了いたしましたが、

 

2023年度の生徒募集については

 

2023年1月にお知らせいたします!

 

お楽しみに~ラブラブ

 

 

 
 
 
 
30分の診断で我が子の強みと適切な関わり方が分かる!
 
気質診断🄬してみませんか?
↓↓↓

 

 

 

 
満席御礼!
 
今年もクリスマスイベント開催します♪
 
↓↓↓

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】

 

 

【子どものイヤイヤがピタッと収まる声かけ法】

 

を知ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

400名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。