公園に行ったら

 

この遊びで

 

子どもの言葉の力

 

伸ばしましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

 

秋レッスンで毎年大人気

 

葉っぱの活動がありますピンクハート

 

 

本物ではなく、

 

100均で手に入る葉っぱなのですがピンクハート

 

子どもたち、

 

キャーキャー言いながら楽しんでいます爆  笑キラキラ

 

 

 

 

STEP5(5歳児クラス)では、

 

「葉っぱの落ちる音、

 

おもしろいのを

 

考えてくれる?」

 

とお願いしてみました。

 

 

 

 

こういう時に、

 

サラサラ・パラパラ

 

くらいしか言えないお子さんもいますよね。

 

 

 

 

でも、リトミックっ子たちが考えたのは

 

 

グルグルポン
にょろにょろぽん
ぶるぶる
サラサラ
こちょこちょ
ごろごろ

 

 

 

言葉を柔軟に使って

 

アイディアを出してきますキラキラ

 

 

 

 

これが

 

自分の気持ちを

 

言葉で伝える力

 

繋がっていくのです。

 

 

 
 
 
お友だちのMちゃんが考えた音が
 
「本当にそう聞こえる~!」
 
と感動するIちゃん。
 
 
 
 
お友だちの意見を
 
受け止める力があるのも
 
素晴らしいですね照れキラキラ
 
 
 
 
 
公園に行ったら
 
葉っぱがたーくさんありますよね。
 
 
 
葉っぱの落ちる音あそび
 
やってみてくださいねルンルン
 
 
 
 
 
↑この絵本もオススメですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今年度最後の体験会は10月に行います!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】

 

 

【子どものイヤイヤがピタッと収まる声かけ法】

 

を知ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

400名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。