「うちの子はなかなか我慢ができないアセアセ
 
「最後まで頑張ろうとしないアセアセ
 
 
とお悩みのママ・パパは、
 
この声かけをやってみてください!
 
 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 
 

 

この前、
 
新しい曲を人が見ている緊張した状態でも
 
弾けるようにしたくて
 
夫に「そばで見てて」と
 
お願いしたら‥‥
 
 

 
 
「間違えたら打ちますね」
 
って輪ゴム鉄砲を準備して
 
隣に立たれました笑い泣き
 
 
 
 
いやいや、
 
スナイパーですか?
 
小学生男子ですか?
 
 
 
 
 
こういうことをさらっと
 
やってくるので
 
すごい人だと思います笑い泣き
 

 

 

ところで、

 

我が子に対して

 

「~するなら~できないよプンプン

 

と禁止することがあると思うのですが、

 

 

 

反対に

 

「●●できたら●●していいよニコニコ

 

という伝え方はできていますか?

 

 

 

 

 

我慢するのが当たり前、

 

頑張るのが当たり前、

 

というニュアンスの伝え方よりも、

 

 

 

 

我慢したらいいことがある!

 

頑張ったらいいことがある!

 

という感じられる伝え方の方が

 

子どものやる気を引き出せますよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

我が子への声かけや関わり方にお悩みの方は

 

こちらへ流れ星

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今LINEに登録してくださると

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】

 

 

【子どものイヤイヤがピタッと収まる声かけ法】

 

を知ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

330名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。