心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!
我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!
週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪
 
こんにちは!
こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。
 
 
 
リトミックを経験するなら、
断然オススメなのは
0歳代でスタートすることです。
 
アウトプットの少ない時期に、
何をインプットしてあげるかがとっても重要。
 
さらに子育てって、
先を見据えて早め早めに手を打っておくと、
後々本当に楽ちんですウインク
 
あ、でももちろん無理な詰め込み教育ではなくてね。
 
その時期の子どもたちが楽しく経験するべきことがあるのです。
 
 
赤ちゃん向けのベビークラスのお友だちは、
1歳のお誕生日を迎えるころからどんどん自分でできることが増えていきます。
 
それは今までママに代わりにやって見せてもらっていたこと。
 
ママのやる様子をじっと見ながら学んでいたのですね(^^)
 
この「自分でやり始めた!」の瞬間を見られると、ママたちも「キターーー!!!」とテンションが上がります爆  笑ラブラブ
 
1歳0ヶ月のSちゃん。
 
今まではじっとみんなの様子を観察していることが多かったのですが、最近自分から楽器に手を伸ばすことが増えてきました!
 
自分が力を加えることによって、変化が起きる(音が鳴る)という体験は、赤ちゃんの脳を刺激してくれます。
 
きっとこれからはどんどん自分でできることが増えていきますよ~!
 
毎回の成長が楽しみです♪
 
1歳6ヶ月のSちゃんはこの1年間でリトミック大好きに!
 
レッスン中はニコニコ笑顔で手を叩いて喜んでくれる場面もたーくさんピンクハート
 
とっても意欲が高いです。
 
「楽しい!」は成長に繋がる大切な感情なので、Sちゃんが楽しめば楽しむほどできることも増えていくんですよウインク
 
1歳9ケ月のRちゃん。
 
まねっこも上手ですが、最近はまねっこだけでなく自分で「こうやってみたい」と思うことを考えて動けることも増えてきましたキラキラ
 
写真のベビーボンゴを私は手をパーにして叩いて見せましたが、Rちゃんは人差し指で優しくツンツンしていました。
 
小さい子も試行錯誤するんですよ~ウインクキラキラ
 
 
 
0歳からリトミックを経験していると、
 
音や先生の話をよく聞くことも、
 
絵本を集中して読むことも、
 
自分で「こうしたい!」と考えてやってみることも、
 
ごく自然にできるようになります。
 
こういった力がついている子たちは、
 
とっても育てやすい。
 
ママ・パパの子育てストレスはぐっと減りますよ。
 
そしてストレスが減ってママ・パパに余裕ができると、
 
その子のためにもっといい環境を整えたり声かけができるかもしれません。
 
子育てのいい循環ができるんですキラキラ
 
お子さんの力もママ・パパの子育て力も、
 
土台は0歳代にしっかり作って
 
楽ちん&充実した子育てにしていきましょ~うウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中の体験レッスン・講座
 
 
 
LINE登録で
「子どもの力を伸ばすために必要なたったひとつのこと」
をプレゼント!

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

レッスンに通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら
なないろHPはこちら

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室♪

こどものためのリトミック教室なないろには今までに大府市、東海市、安城市、名古屋市緑区、阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区、豊明市、東浦町、刈谷市からも便利です。