色々。 | m@-のブログ

m@-のブログ

難病指定疾患SLE×バツ2×子供2人のシングルマザーの日常。

今日は子供達のパパの
お母さん

バアバのお見舞いに
行ってきました。

病室に入るといない...

聞くとリハビリへ行ってるとの事で
リハビリルームへ。

車椅子に座りながら
カップを積むリハビリ、

輪っかを
少し遠くへ引っ掛ける
リハビリ、

ベッドへ座り寝転がったり
起き上がる
リハビリ、

遠くにある輪っかを
前傾になって取るリハビリ。


まぁ...
今まで出来た事が
難儀になって

更にカリウム不足で
朦朧としていて

でも、
手を貸すのは無責任な事で

孫達に仕事を与え
輪っかを持たせて
取ってもらったりして
やる気スイッチを入れる事位しか
出来ませんが...

昨日より今日のほうが
頑張れてると
理学療法士の方に言われて

気持ちだけでも
何か変化があったのなら
無意味では無かったのかなと
思っております。


その帰り
実家へ行き
線香あげ。

亡くなった
私のばあちゃんとじいちゃん

幼いうちに事故で亡くなった母の妹

そして、私の水子へ
南無南無。

また来るよと
足速に帰る。

なぜなら
自宅前で
お祭りがあり
通行止めになるから...(´Д`)


帰ってから
慌ててお支度。

なぜなら
子供達がお姉ちゃんの友達グループで
お祭りに行くから...(´Д`)

いつもお姉ちゃんが遊びに行くのを
見送る側の妹ちゃん。
いいなー、いいなー、と
半べそな妹を
お姉ちゃんの友達が誘ってくれたので
妹ちゃん
ルンルンです(;^ω^)


2人にお祭り魔法(∩´。•o•。`)っエーィ
ネイルに
浴衣に
髪型

バッチリです( *˙ω˙*)و グッ!

水筒持たせ、
防犯ブザー持たせ、
キッズ携帯持たせ、
迷子になったら
悩まず帰宅!
を合言葉に
手を繋いで行きましたw

今日、彼は
海へ仲間と行っております。
本当は一緒に行くはずだったのですが

子供達のお祭り行きたい欲には
敵いませんで
「一緒に行きたかったなーㅠ_ㅠ」と彼w

今朝の4時半に
出ていき
現在
渋滞にどハマりしておりますwwww

私は家に1人
huluでも
見ようかしら(*¯︶¯♥)