ご訪問いただきありがとうございます。
彩です。



先ほどアップしたブログの後、
早速呼ばれていた仏のところに参拝しました。













こちらは石川県金沢市の薬師如来さま。


お地蔵さまのようですが、違います!

脇侍はお地蔵さまです。


着いたらちょうど、管理している方に会いました。それで扉を開いてもいいか聞く事ができました花

(写真は薬師如来さまに許可をもらってとりました。)




薬師寺の薬師如来さま

「お供えを置く前に般若心経を唱えよ」


と言われ、唱えました。


そしてお供えをして

その後に薬師如来さまの真言を唱えてから

地蔵菩薩さまの真言を唱えました。




薬師寺の薬師如来さま

「あなたにはたくさんの地蔵がついていますよ。」と。


(知らんかった〜!でも今まで会ったお地蔵さんやな〜!金沢弁





アフラ=マズダが地震の事について伝えました。


薬師寺の薬師如来さま

「地震はそのような事になっているのですね、私も尽力いたしましょう。」




そして小さなお寺を後にしました。




その後電車で帰っていると

薬師寺の薬師如来さまが話してくれました。


「あなたの病気を良くしましょう。」


と言って、薬壺から薬を塗ってくれました。


2箇所痛むところはあるのですが、

1箇所。


とても光っていましたよ。


「歩くことを怖がってはいけない。」



「信仰がさらにあればなお良い。」


だそうです。



前回のブログで最後に話しかけられたけど、

どなただったのかと思っていたら、

こちらの薬師如来さまだと分かりました。




今まで大きなお寺などにしか

参拝していませんでしたが、

こうした小さいところこそ参拝するのが

私の使命のようです。にっこり