今日も見に来て頂きありがとうございます

いいね、フォローありがとうございます



 

 




夫の不倫相手の中の一人

夫より3歳年上の水商売の女

発覚当時60歳 現在70歳


自分の店も持てない60歳の水商売女…



別にスゴく会社が大きいわけでも

スゴく金持ちでもない夫と

なぜ10年も…


もう、不幸でしかないでしょ!


それとも、金づるをつかんだとでも

思ってる?


女は、わかってるのだ

夫は自分を絶対捨てない男だと



夫が家族を捨て、家を出た後

この水商売の年上女のマンションに

転がり込んでいた

ま、10年間週に3回通っていた家だけど



私と夫は、会社ではほとんど話さないし、私は無視されていた

普段私に頼む仕事も他の人に頼んでいた


私に聞かないで、夫が勝手にやった仕事は

失敗とかしていた

失敗したら、私のせいにしてきた

私は、自分のせいにされるのもイヤだったので

夫の知らないところで確認してた


そこまでする私…真面目すぎ

どんどん失敗して、会社がどーかなってしまっていたら良かったのに


とにかく、夫はコソコソしていた

夫の行動は、何もわからなかった

ただ、時々夫のスケジュール帳を写メしていた

その為に会社に行っていたみたいなもんだ


ある日のこと

私は会社の女性社員から教えてもらった

「社長は明日一日会社に来ない

 って言ってましたよ」

という言葉が引っかかる


一日会社に来ないことなんて、よくあった


写メしていたスケジュール帳を見る

明日、明日…

引っ越し

というワードが書いてあるではないか!


夫のスケジュール帳は、仕事もプライベートもめちゃくちゃに書き込んである


仕事で"引っ越し"…

いやいや

女のマンションの引っ越しだろう

と私は思った


次の日、朝から女のマンションを張った


あたった


引っ越し業者のトラックがマンションの前に停まってる

そして、夫の姿

運転手と話してる


間違いない


タクシーで追うしかない