婚姻費用分担請求の調停を3回やった

ストレスはマックス

調停後、カフェやファミレスで

一人ビールを良く飲んだもんだ


1回目の調停委員は

私に弁護士が付いていなかったにもかかわらず

親身に話を聞いてくれ

公平感はある方だった


が、結局

私の納得いくような結果は得られなかった


婚姻費用分担請求は、算定表でほぼ決まる


だから、何を言ってもムダなのだ



私は会社を解雇され

収入はゼロだった

収入が途絶えてるにもかかわらず

私の収入は

これくらいは稼げるでしょ?

という収入基準があるらしいが

(年齢や学歴、経験とかで

 この人は最低でもこれだけ収入は

 得られるだろうと判断する金額)


その収入の基準額で

算定表に当てはめられ婚姻費用が決まった


私は夫の不倫後、精神科を受診した

診断書こそもらってはいないが

精神的に病んでいた


うつ病と診断され

働く事が出来ないという診断書があれば

私の収入はゼロで算定されただろうか…


いつも思うが

夫の馬鹿げた行動のせいで

私が精神病になるなんて

認めたくないし

病んでる母親なんて子供はイヤだと思う





うつ病の診断書は、いらないのだ


今日もゆっくりお風呂入ろっ