小心者(;^ω^) | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

大きめの音量でかけたCD音譜

 

ライブの余韻もあって気持ちよ~く運転していた

 

   が

 

プチッ   突然音が消えたびっくりマーク

 

あれれ~ 何が起こった❓

 

見れば液晶の画面は消え、あまり見ないランプが点灯・・

 

それでも車は動いている

 

ここは県道

 

あと100メートルも走れば交通量も多い

 

幹線道路となる国道10号線

 

あんな所で止まったらエライことになるゲッソリ

 

路肩に車を停めてハザードをつける

 

  さてさて どうしよ~滝汗

 

片側一車線の県道、 国道ほどではないけど 邪魔

 

JAF に連絡しようと思ったけど会員証忘れてた

 

 なんのための JAFやね~んあせる

     ↑

悲しいかな自分にツッコミいれるぶー

 

もはや笑えませんな~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょうど休憩中だった長女と連絡がつき

 

来てくれることになったんだけど・・・

 

ここから 恐ろしい・・・

 

いやいや、笑える(!?)出来事になりました

 

長女を待つ間、車の中にいた私

 

時々、パーンと音がする

 

え! え!? 何か爆発してる?ポーン

 

車から聞こえる破裂音

 

それも1度じゃない、2度 3度・・・

 

このまま車に乗っていて大丈夫❓

 

車と一緒に爆発なんてイヤだよ~~ゲッソリ

 

ドキドキしながら待つ

 

と、そこに長女が来てくれた

 

破裂音のことを私から聞いていた彼女がまさかの一言

 

「この音、外から聞こえるんだけど」

 

   へっ!? マジ?

 

その時、 パーン

 

車の中にいた時よりも大きく聞こえた音びっくりマーク

 

 

 

 ”幽霊の正体見たり枯れ尾花”

 

まさしくコレでしたウシシ

 

車のアクシデントでこわごわ物事を見ていたので

 

音の正体に気づけなかった

 

つくづく小心者の私・・デスにやり

 

あ、ちなみに破裂音の正体は・・・

 

”すすめおどし”の音でした

 

稲穂にくるすずめ(鳥)を追い払う為の音

 

あの緊張した時間は何だったんだ~ぶー

 

この後、私の車はJAFに引いてもらったんだけど

 

車の後ろに貼ったC&K のステッカー

 

 こんな形で目立つのはいやだ~(笑)

 

 

PS*  この日はちょうどお休みだったんだけど

    次の日、職場でこのことを話そうとしたら・・

    「知ってるよ」ウシシ

    なんで?

    犯人は次女

    私の同僚にチクってました(笑)

    ま、”大難は小難に、小難は無難に”・・・

    笑って終れてめでたしめでたし飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート