結果オーライ・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

  「オーライ オーライ」

 

方向転換する私に

 

身振り手振りで誘導してくれるおじさんニコ

 

ここは街灯の少ない農道・・・

 

しかも通ったこともない所

 

この時、時計を見れば夜の10時前

 

  なんでこうなった❓滝汗

 

この日、いつものように・・・

 

いつもの道を・・・

 

いつもの音楽かけて帰宅中のわたし

 

  帰ればビールが待ってるぜ~~生ビール生ビール

 

テンション上がりまっせ~アップアップアップ

 

   あ 

 

この時、歩道の隅っこに何かを発見目

 

通り過ぎて考える

 

あれはおじさん?(おじいさんか)うーん

 

 

歩道の手すりにつかまってた

 

   どうしたん❓ ゲッソリ

 

普通に歩いていただけ❓

 

でも、真っ暗っだよ~あせる

 

 

私の思考は止まっても

 

  車は急に止まれない ウシシ

 

しばらく走りましたとさ。

 

この後、ハザードつけて止まって考える

 

  ”どうしたもんかな~”ぼけー

 

明らかに私と逆方向を目指すおじさん

 

この日、テレビで言ってたのは

 

日本全国最大級寒波のニュース

 

 あ~~、もうメンドクセ~

 

ウィンカーをつけてうUターン

 

 「おじさん、何処へ行くの]

 

 

 

聞けば家に帰るというので送って行くことにした

 

行き倒れになっても怖いからね・・・ウシシ

 

でも、ハッキリ言って

 

 

  わたくし  方向音痴叫び

 

無事につきますかね~?

 

ナビゲーターならぬこのおじさん

 

的確に指示をだしてくれました

 

  「ありがとさん」

    ↑

 

これ、私が言うセリフ~~滝汗

 

ま、無事についたのでメデタシ メデタシ

 

  「ありがとう」乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

おじさんの声に送られて帰ってきました

 

良いのか、悪いのかわからないけど・・

 

やりたいようにやった私の心はスッキリ

 

でね、途中で思ったのですよ

 

 「オーライ オーライ」

 

これ、どっかで聞いたことあるな~うーん

 

運転しながら暫し考える

 

   ピッカ~~ン 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

わかった あれだ!!びっくり

 

もう何年も前になるけど

 

宅配のドライバーだった弟から聞いた話

 

荷物を届けに行ったお宅の庭が少し入りづらかったらしい

 

そこへおじいさんが現れて

 

「オーライ オーライ」にこやかに誘導してくれた

 

荷物を家の人に渡して

 

「おじいさんに誘導してもらった」って言ったら

 

家の人がびっくりして

 

「先日亡くなったんですよ」

 

 

ひぇ~~  幽霊か~~い滝汗


・・って、怖さはないねニヤリ

 

ありがたい幽霊さんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

この話を思い出した私は・・・

 

次の日、行ってみたんですよてへぺろ

 

怖いもの見たさではないけど

 

ホントに生きた人間だったのか・・・

 

さ~ みなさんどう思います❓

 

 

ここだったよな~と思う候補が3つありましたが

 

哀しいかな!?私は方向音痴

 

”オーライ おじさん”

 

無事に家に着けたってことで良かったねニヤリ飛び出すハート