大は小を兼ねる・・!?( ´∀` ) | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

ブロッコリー好きですか!?

 

あの緑色のコロっとした可愛いヤツ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私は大好きにやり

 

特に天ぷらで食べるのが美味しい~ラブラブ

 

揚げたてを塩で食べたり、醤油もいいし・・・

 

*まったくもって個人の感想ですてへぺろ

 

そんなある日、店先で見つけたブロッコリー

 

  何と!! 1個 68円

 

これは買いでしょ乙女のトキメキ

 

・・ってことで手に取った

 

   ん!うーん

 

あらためて値札を見てみる

 

   マジ!?びっくり

 

そこに書いてあったのは・・・

 

   1個   68円

   5個  108円

 

え~、 そんなことアリ~ポーン

 

値段で言えば5個買うのがお得

 

わかっちゃいるけど・・・

 

わかっちゃいるけど・・・

 

   う~ん  悩む~~滝汗

 

頭をよぎったのは昨年末の事・・・

 

箱入りのキャベツが10個で258円

 

   安い  安すぎるアップアップ

 

半端なく  多すぎるのだけどあせる

 

お隣にあげればいいか~

 

そんな軽い気持ちで買ってきた

 

   

 

まさかの事態が待ってました

 

お隣から「キャベツ、貰ってくれないかな~?」

 

  ヘッ びっくり 

 

まさかの ”キャベツ貰ってちょうだい事件”ウシシ

 

丁重にお断りしましたよウシシ

 

さてさて、10個のキャベツ

 

嫁にだす家を考える

 

友達が2個、1個と貰ってくれたので

 

残ったのが6個

 

3人家族には多すぎる(最初から分かってるよね~)うーん

 

さ~て、どうやって片付けようか?

 

まずはお好み焼きからいきますか~にやり

 

で、次・・・

 

もつ鍋

 

ロールキャベツ

 

ポトフ・・・

 

とにかくあらゆるキャベツ料理作ってみた

 

   結果

 

まだ1個まるまる残ってる~~あせるあせる

 

しか~も

 

冷蔵庫の野菜室に先代の半球が鎮座しておりましたてへぺろ

 

”大は小を兼ねる”

 

そんな言葉があるけど ほどほどにね

 

   ↑

(おまえが言うか~)ぶー

 

そう言えば、こんな言葉もあるね

 

”過ぎたるは及ばざるがごとし”

 

 

ところで・・・

 

あのブロッコリー

 

   あと1個   デス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート