冬の花火・・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

  ド~~ン

 

  ド~~ン

 

大きな音・・・ポーン

 

ふざけてこどもがサッカー台の壁を蹴ってるのかと

 

思ったけど

 

まだまだ大きな音が続く

 

  で

 

気がついたびっくりマーク

 

「あ、今日は花火大会だった」花火花火花火

 

* お店の駐車場からも見えるくらい近いデス

 

目の前のお客様に聞いてみました

 

「花火、見に行かないんですか?」ねー

 

「う~ん、冬の花火は寒いからね~」あせる

 

 

この一言でスイッチが入った

 

冬の花火”でNSPを思い出したわたしウシシ

 

頭の中で”冬の花火はおもいで花火”がリピートする

 

同じくらいの年代かな~って思ったので

 

そのことを言ってみた

 

すると

 

「キャ~、好きだったんだよね~アップアップアップ

   宮崎に来た時、コンサートも行ったんだよ~」ラブラブ

 

ハイ、オバちゃん二人で盛り上がりましたとさ。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

あの頃、10代後半だった私は

 

アグネスチャンとNSPのLPばかり聴いていた

 

懐かしいな~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

(アグネスチャンはコンサート行ったけどNSPはなし)

 

それにしても

 

”冬の花火”は綺麗だっただろうな~と思う

 

   けど・・・

 

 寒かっただろうな~

 

と思う前期高齢者のわたしてへぺろ

 

ま、一つだけ言えるのは

 

暑かろうが 寒かろうが 思い出だけはいつも適温

 

ぽかぽか じんわり 心にしみますな~ニヤリ

 

昔の私がいて・・・

 

今の私がいる

 

つまり、アホな私がいて

 

今でもアホなわたしがいる

 

これ、最高じゃんウシシ

 

   冬の花火はおもいで花火 (NSP)

 

   音譜 花火の季節はもう過ぎて

    だれも見向きもしないのね

    あなたが愛した証拠には

    ひとにぎりの花火だけ

 

    冬の花火はおもいで花火

    私ひとり火をつける

    火薬のにおい あなたの匂い

    重なり合ってなつかしい

    冬の花火はおもいで花火

    冬の花火は失恋花火

    冬の花火はこごえる花火

    身を切るほど美しい音譜