4回目 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日




今日は4回目のMRIでした



去年の目眩から偶然見つかった未破裂動脈瘤

3mm以下はほとんど破裂の危険がないことが最近わかってきたそうですが

私は5〜6mmの範囲なので年に数%は破裂するらしい




というわけで初回→3ヶ月→以降は半年に1度のペースで検査をしています




場所が眼動脈に近いため手術が困難でなるべく避けたいと言われています

でもこれ以上大きくなったらそのリスクを考慮しても手術にチャレンジするしかないみたいです




幸い今回もほぼ変わりなし

血圧は上が87と今日もかなり低めで

飲酒喫煙もなく

物が二重に見えたりもないのでオペは無事回避できました




命に限りがあることはわかっていますが

突然終わるかもしれないんだと実感するようになってから

生き方や考え方が変わりました




だから私は運良く見つけてもらえてラッキーだったなと思う

とにかく日々感謝

それに尽きますね



会いたい人には会う

不快になる人とは離れる




つまらないことに悩む時間はほんとにムダだなと思います

楽しまないと!