なにかと | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





昨日は父をベッドで寝たままシャンプーして

髪を切って髭を剃りました




床屋さんに行かせたい気持ちはあるのですが

体力的に難しいかなと…

というわけで私がバリカンを駆使して二度目のカットをしました







まだ長いけど切る前はもっと長く伸びていたので

これでもずいぶんスッキリはしました

切る方も結構怖くて💦

また夏前にもう少し切りたいなと思っています









いよいよ金曜日から本格的に勤務開始の新しい職場

ずーっと引継ぎをしてくれていた衛生士さんは今日で退職してしまうので

金曜日からは1人で頑張るしかない…




壊れたルーペは修理に出し

Amazonで安いルーペを買い





ルーペのケースを買い




鼻が痛いのでパットを買い






ルーペのライトのコードが邪魔なので

ケーブルクリップを買い






ルーペについているストラップが短過ぎて着脱に手間取るので長いものを買い






新しい職場は医局がとても狭くて

着替えをする場所もしまう場所も狭いため

全てをまとめてコンパクトにしまえるように小さいトートバッグを買い(ライトグレーにしました)






傘を置く場所もないので開閉がワンタッチで済む折りたたみ傘を買い







働きやすくしたくていろいろ買いましたが

せっかくのバイト代が減っていく(笑)




新しい職場ではすでに何人か患者さんを担当しましたが、

次回も私を指名してくださる方もいてくださって

ありがたいです




実家とはかなり違うことがありますが

少しずつその違いにも慣れてきた気がします




2つの職場の良いところを取り入れながら

自分なりに頑張っていきます




新しい職場でのお給料はそのまま投資に回して

老後の足しに…(笑)