いろいろ腑に落ちない | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





先日、離婚届をもらいに行ったら

すでに届に必要な書類がまとまった

「離婚届セット」になっていて

ちょっとウケました



ちなみに未成年の子供がいるかいないかで2種類ありましたよ

いる場合は子供の戸籍をどうするかで入籍届が必要になるからみたいです




うちは20歳だから必要ナシ








息子がいるときにはなんだか書きにくくて

今日は進級がかかったテストで不在なので

さっさと書いてしまおうと思ったのですが…




前のブログにも書いたけど

俺様の都合で離婚するのに

私だけ戸籍から追い出されるのもなんかムカつくのに




離婚届を書いていたら本籍地も私は新しくどこかに決めなきゃならないことに気付いた(遅い)




俺様は離婚したらいずれ出ていくのに

(すぐには出て行かないゆるゆるフェードアウト方式ですが)

本籍地は今後私と息子が住み続ける家のままなんて

なんか変!

しかもマンションも私のものだし〜




離婚後も同じ本籍地でもいいのかな?

ダメか

でも今私が住んでるところにするのはなんか嫌だ

(いずれ住まなくなるし)



考えるのめんどくさい

東京タワーとかにしようかな(笑)

いや、普通に実家にしようかな…




元の姓に戻るなら実家書けばいいんだろうけど戻らないし



なんかさみしいわね

1人だけの戸籍になるって




とかちょっと悲しくなってみたり




結局、空欄だらけでまだ完成せず




結婚は簡単なのに

ほんと、離婚ってめんどくさーい




そういえば

俺様に離婚届もらってきたよ、と言ったら




「え、どうしよう。なんかちょっと不安になってきた」




とか言っていた




なんなんだほんとに! 

ま、離婚はしますよきっと

だって離婚しないと彼女に振られちゃいますからね



しかしかなり風変わりな彼女と

違った意味でいろいろ変わってる俺様が一緒に暮らしていけるか私はかなり疑問に思っている



今みたいな中途半端な付き合い方してるから

お互い良いとこばかり見ていられるけど

住み始めたらどうなることやらねぇ




余計なお世話ですけどね(笑)

もうもはや息子より何百倍も手のかかる子供のようだよ…




離婚届の証人欄も俺様が誰かに頼むように言ってやりました

頼める人あまりいない風だったので

彼女に書いてもらえばーと言ったら




「えー」😨





冗談だよ

でも俺様なら頼みかねない




子供からしたら全く意味わからん理由で離婚する父親だけど

あー離婚してよかったかもねと後からでも子供が思えるくらいにはあなた自身が幸せにならなきゃだめなんだよ

そこんとこわかってんのかね





頼むよほんと