ご訪問ありがとうございます

職場のストレスから
適応障害を発症し抑うつ状態

退職し療養後に転職

現在はパートタイマーOL
ゆとりです🐣



にこにこ


これって優しそう、穏やかそうと
いわれるイメージですよね


しかし
私は これで叱られたことが
数回 ありました


真剣さが伝わらない
余裕がありそうに見える
楽な仕事をしているように見える


わたし自身
にこにこするのが 癖になっていた
ところも あったと思います


それで上記のことを
言われたときは 凹みました


もともと物静かなタイプなので
表情まで 乏しくなったら
機嫌が悪そうに見えない?


と思ったのですが



それって
どうでもいいことだった


誰かのために
機嫌よくいる必要はない


開き直りました


仕事でも 外面にこにこ


いつのまにか
癖になってたのかな


笑顔は
自分の為・家族の為


大事にしてくれる人の為に
だしていこうと思う✊


あれこれ 言いやすいタイプに
見えるんだよーと言われました



んー。わかるけど😇
ちょっと目付き悪くして
口答えしてみる?←絶対向いてない(笑)



こちらは
適応障害・抑うつ状態になった
わたしの記録です🐣

適応障害になった方
不安な想いをしている方

少しだけでも
心が軽くなれますように✨