フードリコール問題 | 実践!わん子暮らし

フードリコール問題

皆様ご存知の方も多いと思いますが、各所で取りざたされているフードリコール。


メニューフーズという工場で作られたドッグフードキャットフードの中に、原材料として使われていた中国産の小麦粉に鼠殺剤が混入していて、それを食べた犬猫が沢山死んでいるという事件です。

各メーカーがリコールに乗り出していますが、まだまだ安全性の確認がなされていません。


アイムス、ニュートロ、サイエンス、ピュリナなど、有名所の商品も含まれて居ますから、皆さんも自分の家の子が食べてるドッグフードを確認して問い合わせた方が良いと思います。


この問題はこちらのHPに詳しい記事が掲載されています。

ぜひご覧下さい。


ボルゾイ暮らし ペタレ新聞2007

http://minamiya.livedoor.biz/



それにしても、食べ物で体は作られている訳ですから、やたらなものはあげたくないですね。

前々からドッグフード自体の安全性について疑問視する声も多いです。

今増えている癌と、ドッグフードとの関連性も注目されていますし。


病院代にお金掛けるより、手間暇かけて手作りの方が・・・・という意見も。


よく選んであげてください@