コルカタ 最終日!!! いざ ヴァラナシへ! | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )


今日も 朝9時頃 起きて
サンタナの朝食を 食べます♩

内容は スープ以外 一緒です。
トースト3枚とチャイ
今日のスープは オクラ入りスープ!
美味しかったです✨

{9DD3CE73-04F8-4D7A-A1BC-CA22799C89BA}

そのあとは 今日チェックアウトの為
部屋で 荷造りです♩

チェックアウトは12時です。

でも サンタナのいい所は
アウト後も 共有スペースに居ていいんです✨

{C03A0EB6-CAB6-4627-84A3-097B1030EA90}

私たちは 今後のルートとかを 調べるのに
まったり させていただきました♡

共有スペースの空間の 写真♩
{367AAD5C-3F32-41E7-9816-F5D4D1DF59B1}
ホワイトボードに ご飯の内容が 
書いてあります。
食べる方は 名前を記入する システムです♩
{2DEFB87A-C4FA-4A7C-B492-A168120074D4}
チェックイン アウトのメンバーが
書いてある ボードです✨

出発までには まだ時間があるので
コルカタで めっちゃ おいしいと
教えていただいた ブドウジュース屋さんに
行くことに♩

宿のメンバーに 声をかけて
4人で✨
タクシーで向かいます!

ニューマーケットというエリアにあります。
{DA6F8FF1-68E7-4CE7-AB56-95B4AAE24B45}

{00561E5B-E574-41B3-B6AD-CF0875102760}

人!

人!

人だらけ…

盛り上がっています 笑

その中から 見つけました♩
{DAE3BD10-BF5E-40F9-B53A-A13C865D8505}

一杯 グラスだと 30ルピー(約51円)
{A459D806-96A1-430F-8EAC-6B1EB0C062D3}

めっちゃ おいしい!!!♡

ブドウも沢山入ってて 濃厚♡

もっと 飲みたかったです( ^ω^ )

1リットル売りとかも していて
お持ち帰りが 出来るようです。


宿に戻って 1時間くらい のんびりして
いよいよ 出発です。

宿のお世話に なった方に
お礼をしたら みんな お見送りに
来てくれました😭
嬉しい♡
そして 2日間だけだったのに
優しくしてくれて
居心地よくて 寂しい…>_<

素敵な出会いが あれば
お別れも ありますよね。。。

また 会えることを 願って…♡

17時に出発し
タクシーで ハウラー駅へ 向かいます♩
2人で170ルピー(約289円)

そこから 列車で
ヴァラナシ という 街へ 移動します。
列車のチケットは 事前に
チケットセンターへ行って 買うのが 基本。
でも めちゃくちゃ 混んでいて
4時間くらい 待つそうです。

サンタナでは ちょっと高いけど…
200ルピー(約340円)を手数料代として
払えば ネットで 予約を 取ってくれます♩
初めての列車で 不安だったので
サンタナに依頼!
混んでいて 取れない時もあるそうですが
無事取れました✨

駅に着いたら ビックリ((((;゚Д゚)))))))
これまた 人! 人! 人!!!
混雑です!!
{98C0480F-96A1-4D15-B73E-D2C62487D28B}

{EFD40226-38B0-4ABB-B2CA-2E0137FD4C56}
掲示板を見て 自分たちの列車の
ホームナンバーを 確認。
{ED02766A-3D2A-433E-BAF0-F814A9F3E5EE}


インドの列車は 4時間とか 普通に
遅れます。
ひどい時は 10時間とかも あるみたい…

でも 私たち2人は 運が いいよう♡
1分も遅れずに 発車しました!!
ラッキー٩( ᐛ )و

私たちは 3Aという クラスの電車で
19時10分出発の21時12分着の
14時間移動です。

{554871BC-6FF1-4B72-83D9-54E21892D0CA}

1番上のシートが 物を盗まれたりする
リスクが 低いようで もちろん 上のシートを
選びました。

シーツを 配りにきたり
チケットを確認しにきたり…
慣れない私たちは キョロキョロ👀
インド人のお客さんが 
優しく 教えてくれました✨


最初は 1番下で みんなで 座り
21時頃になると ベットを 三段作り
寝始めます。
でもそうすると 狭くなるので
座ることは出来ず 常に 横になっていないと
いけない…
座れないのは きついけど
寝っ転がっちゃえば 快適です👍

途中で お菓子や ジュース チャイとかを
売りにきてくれるので 食料にも
困りません♩

長距離で バス移動よりま
今の所は 列車のが 快適そう♡

これから 列車の長旅。
ゆっくり 寝させていただきます😪💤


________________________________
インドの列車を 簡単に ご紹介♩

上位クラスの順番!

1A…エアコン付 2段2段の鍵付きの個室
2A…エアコン付 2段2段のカーテンで仕切る
3A…エアコン付 3段2段のカーテン等なし
スリーパー…エアコンなし 3段2段のカーテンなし
セカンドクラス…バスのような寝転べない椅子
ジェネラル…現地人がよく利用する。立って乗る


と 他にもたくさんの種類があり 
快適さが 違います。
乗る前に いろいろ 調べてからのが 安心です✨

________________________________________


instagram 

こちらも ぜひ♡世界一周!!

   michiyon71