スリランカからインドへ初上陸!! | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

スリランカを 後にし
インドへ 向かいます。
旅をし始めて 4カ国目です♩

夜中の2時半頃
スリランカから インドのチェンナイに
飛びます✈️

乗ってる時間は2時間くらい。

朝方ついて ここから 長いトランジットです…

10時間空港で待機です。。。
14時出発の
チェンナイからコルカタまでの
飛行機に乗るために!

インドの空港は 時間にならないと
中に入れてもらえなかったり
セキュリティが 厳しくて
あんまり のんびり 出来ません(;_;)
外で 寝っ転がってる人も 多い。
空港の外の トイレは 3ルピー取られます。
(約5円)


3時間前頃 やっと 空港内に 入れ
バックを 預けます。

が…しかし。。。

遅れているそう。

まぁ少しだからいっか!

いつもの プレミアムラウンジへ♡
{7C6D74C3-6FEE-48C7-A2FD-846BD332CA8E}
ここでは のんびり できました♩

いざその時間がきたら 
また30分くらい遅れてる…

しかもゲートが変更に なっていたりで
人でごった返していました💦

どうやら 飛行機が 遅延すると
水とチャイと食料をくれるみたい!
{75930D6C-5330-45E0-9028-F94D67B6F4D6}

こんな感じのパウンドケーキ♩
なかなかのお味!
食べかけの写真で すみません…

なんとか 出発して
コルカタに 19時に到着!

そこからも 一苦労…

ゲストハウスまで 向かうのに
電車に 乗りたかったのに
どうも 通じず。。。
結局 タクシーに 乗ることに。

プリペイドタクシーと言って
先に カウンターで 行き先を 伝えて
距離で 計算して 先払いです。

なので 基本的には
ぼったくられることは なさそう😅

宿の近くの 駅で 降ろしてもらったけど
その時点で 21時くらい。

歩くのは 危険と判断して
また 別のタクシーに 乗り込みます!

運転手が 場所を わかっておらず…
途中 道の人に尋ねてた 笑
そしたら その人が 助手席に 乗って
宿まで案内してくれました。

優しい人も いるようです。


でも また ここで ハプニング…


前から 予約を していたのに
もう部屋は ない!!!と言われてしまった。

いや!私たち予約してるから!

の繰り返し…

向こうが 3人部屋ならあるよ!と
元々 予約していた 金額より 
高い金額を 言ってきた。

元々は999ルピー(約1700円)が
1350ルピー(約2298円)

1時間くらい 粘ったけど…
もう22時( ´△`)

疲れたので その条件で OKすることに。

相方が 英語で 怒って 頑張ってくれたけど…
向こうは 聞く耳 持たなくて
イライラしながら 部屋に 入りました。

疲れたけど ここのホテルに 連泊したくないので
明日からの 宿探し。
Wi-Fiは さくさくです。

結局 コルカタにある 日本人宿
サンタナ を 予約してみました✨
少し 一安心💦


宿名は ジョージアン イン!
{7C7ABCB9-D450-479D-A55E-F63FEDDEBEFF}

この周りは 治安が悪そうで
歩いてるだけで 怖いです。

でも その中では クオリティが
高い ゲストハウスのよう…
トラブルは あったけど 部屋は
悪くありません。

でも ホットシャワーでないので… 
おすすめは できないです。

こんな スタートを切った インド。

私たちは約1カ月 生活 できるのだろうか…

________________________________________


instagram こちらも ぜひ♡

   michiyon71