西鉄久留米駅内にある味のタウンに「おみき茶屋」が2023年3月7日(火)に同じ味のタウン内に移転オープンしたと聞いていたので行って来ました!



久留米駅には中々用事が無くて行くことが出来なかったのですがやっと行くことができました^_^



おみき茶屋は、学割がある学生丼もあるので地元の学生からお年寄りまで幅広い層に愛されている老舗の定食屋です。



店舗は綺麗に新しくなっていますが、提供するメニューは変わっていないそうです。

これまでの店舗と対面側に移転オープンとなっています。



今回注文したのは丼からはみ出る海鮮天丼(940円)です。

待つこと約7分くらいで着丼



噂通り穴子が丼からはみ出て蓋が閉まってない笑

よく見ると穴子は1本揚げです。



穴子、海老、玉ねぎ、かぼちゃ、ナスの具沢山です。

サクサクの衣にふわふわの穴子がたまりません^_^

玉ねぎ、かぼちゃは充分な甘味が、引き出されており美味しいです。

衣がサクサクで美味しいのですが海鮮天丼なら海鮮ネタがもう1品は欲しいかなと思いました。

物価高騰もあるので味噌汁付きで940円なので海鮮ネタは2種類でも仕方ないのかもしれません💦

ご飯は見た目よりも少なく感じました💦

ただ、穴子の天ぷらがめちゃくちゃ美味しいので食べる価値はあると思います。

味  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

利便性⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

見た目⭐️⭐️⭐️

おみき茶屋
営業時間
10:30~21:00(20:30ラストオーダー)
住所
〒830-0032
 福岡県久留米市東町316-2 味のタウン
電話番号
 0942-34-4502


#海鮮天丼
#穴子
#福岡県
#久留米
#グルメ
#久留米駅 
#味のタウン