熊本で江戸前寿司を食べようと思い、奏に行きました!
店名が奏(かなで)なのが好感持てます^_^



店内は美しい白木のカウンター席です。



手間を惜しまず、時間をかけて、仕込みをしていることがひしひしと伝わって来ます。



クエ
身に透明感があるので鮮度抜群です。
淡い旨味とほのかな甘味が堪らないです。



中トロ
口の中でとろけて円やかな酸味と旨味があります^_^



ホタテ
大粒なのに身が柔らかくホタテ独特の甘味も感じれます^_^



アオリイカ
隠し包丁がしっかりと入っているので口の中に違和感が残ることはないです。
鮮度が良いのでイカのねっとりした甘さも感じられます。



大トロ
大トロに隠し包丁要るの?と思いながら食べましたが食べて納得。
大トロは微かに筋の部分が残ったりするのですが完全に口の中で溶けて消えるという感覚になります。



マグロ
江戸前なら漬けにするとこですがこちらでは生マグロです。
こちらも隠し包丁が入っており違和感なく食べることができます^_^



ウニの握り
ウニは普通は軍艦ですがこちらはウニの握りです。



大粒のバフンウニなのですが味はねっとりした甘さの中にほんのりほろ苦さを感じることができ、おおぶりな見た目からは理解できないほどの繊細な味わいです^ ^



イクラ
醤油の漬け具合とプチプチ感共に申し分ないです。

6月3日にオープンしたばかりのお店ですが満席に近かったので予約することをおすすめします💦


#すし奏
#熊本県
#グルメ
#握り寿司
#ウニ握り 
#大トロ
#寿司