カレー屋ファミリアのマスターの紹介で「酒道場 銀次」ちょい飲みをしに行きました!


マスター曰く魚介系料理がめちゃ美味しいから行ってみてくれとのことでしたのでワクワクしながら入店。
 
「銀次」は、大正通りの警固交番前交差点から警固西交差点に抜ける一方通行の路地にあります。
 
 警固のうえすたんの真裏にあるのでわかりにくいです。
 



メニューは字がびっしり書いてあって読みにくいʬʬ💦
 
店内に入り、席についたんですが、店内はかなり狭く5~6人しか入れないくらいの狭さです。



箸置きがお銚子というのが、趣きがあっていいですね^_^



まずは蒸し鮑の刺身
鮮度抜群でコリコリしていて美味しいです。
鮑の肝刺しも軽く蒸してあるのでどろっと感は無く程よい弾力があって美味しいです^_^



茶碗蒸し
具沢山ですが底の方にハチミツ梅が隠されており甘酸っぱさが新たな味わいを醸して美味しいです。



サーモンハラス焼き
脂の乗りがよく皮目をパリッと焼いてあるのでパリっとした食感にジューシーなサーモンの脂が口いっぱいに広がります。



ヌタ
タコととうもろこしがたっぷり入っているヌタです。
かなり食べ応えあります。

 
ちょい飲みするには最適のお店です。
どのメニューも絶品なので次回も色々食べてみようと思います^_^


#酒道場銀次
#警固
#グルメ
#居酒屋
#福岡県
#ぬた
#茶碗蒸し
#サーモン
#鮑