京都御所近くにある人気のラーメン屋さんのUZUに行きました!



チームラボとコラボしたラーメン屋さんです。



店内は幻想的で瞑想空間といいますか雰囲気に圧倒されます。

薄暗い空間に磨き上げられた黒の鏡面テーブル、両サイドは鏡張り、正面には動く空書。
静寂の中に微かに流れるBGMに圧倒されます💦

入店時にはアロマオイルを手に垂らされ目を閉じて深呼吸するように促されてから席に向かいます。



静寂さのなかに緊張感とラーメンへの期待感が入り混じります。



ヴィーガンラーメンの山吹を注文しました。
ブレンドした味噌と豆板醤、白ごまペーストを合わせた特製味噌ダレに香味油を加えたスープ。
合わせる自家製の太い平麺は、北海道産小麦をベースに宮崎県綾町の無農薬全粒粉を加えた、風味豊かなツルツルの食感です。 

ヴィーガンとは思えない程の濃厚なコクにびっくり!



動物油も使われていないのですごく食べやすくて美味しく頂けました^_^




#ヴィーガン
#ラーメン
#グルメ
#京都
#辛味噌ラーメン 
#チームラボ
#完全予約制
#京都グルメ 
#ぐるすたぐらむ