日本で唯一バングラデシュの薬膳カレーが食べれるハイダルに行きました!



「ハイダル」のカレーは、バングラデシュのハイダル家に代々伝わる薬膳カレーです。

16種類の薬膳スパイスとハーブを使い、無農薬の野菜でじっくり煮込んだ体に優しく元気になれる、手間と暇をかけて手作りにこだわったスパイスカレーです。



体調が良くない人が食べると激辛に感じるそうです💦



私は少し辛いなぁ程度でしたが一緒に行った友人の顔から大量の汗が、、、
辛すぎて食べれないと小声で言われ、
代わりに食べて上げました^_^



辛いけどスパイスの味がしっかりと感じられ、店主に聞いたとこスパイスは粉末を使用してなくホールのまま長時間煮込んで栄養素を抽出しているそう。

お値段が高めですが健康の為に食べる価値ありです!


#カレー
#バングラデシュ
#ハイデル
#福岡県
#グルメ
#スパイスカレー
#薬膳カレー