新宿で有名なおでん食べ放題居酒屋の呼炉凪来(ころなぎらい)が天神にオープンしたので早速行ってきました!



天神店は地下にあるので外見からはわからないほどお店は広いです。
こちらのお店の名物としてはお通しのおでんが食べ放題なのです!



最初に6品のおでんが盛られており食べ終えてお皿を



お店の中央に設置してあるおでん屋台に持って行くと好きなネタを好きなだけ入れてもらうことができます。

おでんは鰹出汁がよく効いた優しい味付けです。
オープン2日目に行きましたがネタはしっかりと煮込まれており、味がよく染みていて柔らかくて美味しいです^_^



箸袋の裏がおでんのメニューになってるのでお見逃しなく。



刺し盛り
ウニ、中トロが盛られておりかなり豪華です。



ズワイとウニの宝石握り
ズワイ蟹のほぐし身とウニがかっぱ巻きの上にたっぷりと乗せられており胡瓜、ウニ、カニのハーモニーを味わうことができます!


炉端焼きならではの物も注文してみました。



天使海老串
殻付きのまま食べれるので剥く手間が省けて嬉しいのは勿論のこと塩加減と焼き加減も良い塩梅で美味しいです^_^




銀鮭のいくらおろしがけ
そのまま食べても美味しいのですが大根おろしに醤油を垂らして一緒に食べるのがオススメです^_^



とろさばの塩焼き
脂の乗りがかなりよく鯖特有のパサパサ感は全くありませんでした。



唐揚げジャン
こちらはお酒に合う旨辛ジューシー(食べる辣油を絡めている)で、なかなか美味しかったです!



手巻きユッケ
これは味が薄く感じましたが魚の鮮度が良く生臭さは全く感じませんでした。



手作りプリン
これはどちらかと言うとブリュレに近いかと思います。
プリンの底にカラメルソースは無く上部に砂糖をまぶして炙ってソースにしてます。
黒糖を炙っているのでコクがあり食感はプルプルで美味しいです!

飲み物は生フルーツサワーがオススメです♪



生パインサワー
冷凍パインがたっぷりと入ってます!



生キウイサワー
冷凍キウイの角切りが溢れそうなくらい入ってます!

生イチゴサワー
冷凍イチゴは4粒程度入ってます!

19時頃に大雨の中行きましたがすぐに満席になったので予約して行くことをオススメします。


#おでん
#呼炉凪来
#天神
#グルメ
#福岡県
#グルメスタグラム 
#おでん食べ放題 
#炉端焼き