お得にA5ランクが食べることができる焼肉屋鼎豐(ていほう)に行きました!





数々の賞を受賞している由緒あるお店です。



牛一頭買いしているので安く提供できるそうです^_^



全体的に安いのですが
ランチはご飯とスープが一度だけお代わり無料なのが嬉しいです^ ^



舞鶴2丁目交差点そば、上質なA5ランク和牛が楽しめると好評の焼肉店です。



一番人気は、「おまかせ定食」A5カルビ1人前80gと少なめですが1,000円からおつりがくる990円!

今回はおまかせ定食
ハンバーグ定食
鼎豐定食
レモンステーキ定食
の4種類の定食を食べました^_^



おまかせ定食と鼎豐定食は肉を自分で焼いて食べるのですがサシがかなり入っていて焼く前から美味さが伝わってきます。



自家製タレは2種、最初は岩塩のみで食べるのがおすすめです。

お肉は肉汁たっぷりでボリューミーながら脂っぽさがなく食べやすく、とにかく柔らかい。

お肉本来の甘みと旨味が口いっぱいに広がります。



ハンバーグ定食は1日限定15食なのですぐに完売してしまいます💦



ハンバーグはジューシーで柔らかく飲めるかと思いました笑

スパイシーで塩気が強いように感じましたがそのお陰でご飯がすすみます^_^



レモンステーキ定食は他の定食と比べて肉質は硬めですがレモン果汁をたっぷり使用している為凄く爽やかな味わいです。

鼎豐定食だけデザートが付いてます。



この日は黒胡麻アイスでした。
黒胡麻の味が濃厚で美味しかったです!

お得にA5ランクを食べれる希少なお店です。