卵型クロワッサン専門店の【SHARETORAN? FUKUOKA~洒落と卵~(シャレトラン)』に行きました。



ローカル番組の「天神Now」で12/12に紹介された、ニューオープンの店です。



卵型したクロワッサンは、プレーンをはじめ、黒胡麻や中にクリームが入った物など色々ありましたが、6個入りのパックのみの販売しかしないとのことでしたのでクロワッサンは諦めてカヌレにしました^_^



プレーンとピスタチオを購入したら黒胡麻をおまけで付けてくれました。
サービス精神旺盛な優良店ですね^ ^



カヌレはチーズを生地に練り込んでるのでプレーンはチーズの香りが感じられ今までのカヌレとは違った味わいです。



ピスタチオはピスタチオの甘さとピスタチオ独特の香りがしっかりと感じられて美味しいです!



黒胡麻は生地の中に黒胡麻ペーストを練り込んでいるので想像してた黒胡麻味の3倍くらい濃厚な味わいでした💦

#カヌレ
#クロワッサン
#黒胡麻
#チーズ
#ピスタチオ
#グルメ
#グルメスタグラム 
#福岡県